お嬢さんとの別れは突然に2009年09月20日 02:53


来ました。
パソコソ工房よりマザーボードとCPUとHDDとメモリが。
マザーボードはギガバイトのMA785GPMT-UD2H。
なんでこれにしたかというと、まずはパラレルポートと
シリアルポートが(ブラケットが別途必要だが)あるから。
レガシーポートのあるマザーなんてもうギガしかないし。
シリアルはともかくパラレルは無いとプリンタが使えない。
13年もののキヤノンのプリンタをまだ使いたい。(^_^;)
そしてサイドポートメモリが載っかってるのも気に入った。
むかしむかし、大好きだったAOpenのMX3W-ProEにも
ビデオメモリが載っかってたけど、4MBだったなぁ。。
まぁ、昔からビデオなんてオンボで十分だと思ってるし。
青を基調とした美しいマザーボードですね。
メモリはGeILさんのDDR3-1600の2GB×2枚です。
4GBにするか2GBにするかかなり悩んだ。
1600にするか1333にするかも悩んだ。(^_^;)
ヒートスプレッダ付きのヤツは初めてだわ。
HDDは当然日立で。
今度は500GBです。
CPUはPhenom II X2 550BEです。
この画像だけクリックして拡大。
4コア化できるかな~?
クーラーはもうリテールでいいかと。
最近のヒートチンコはグリスも塗ってあるのね。
とりあえず箱の上でCPUとメモリを載せた。
そして一気に暫定組み立て、BIOS 画面。
そしてOS入れて、ドライバ入れて、Windows Updateまで
今日はやっておく。
SP3統合ディスク作って入れたが48個もあったし。
しかしリテールファン爆音。
その辺の設定もひっくるめて、後は後日。
k10statとかうまく逝きますようにと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13