Willcom 03その42009年05月06日 23:28

ウィルコムストアから品物キタ。
POCKET MOBA SVとリトラクタブルケーブルが。
さっそく充電。
充電中はずっとこのランプ点いてるのね。
鬱陶しい。(^_^;)
青い光嫌いなんよ・・・
充電して、説明書読まずにいきなりぶっ込んだら、
03の充電ランプがオレンジからすぐに緑に変わる。
ディスプレイの電池マークは矢印付きなのに?
説明書はちゃんと読みましょう。(^▽^がはは!
MOBAのボタンを押さないといかんのね。
バッテリ残量警告出た状態から充電してみる。
なんかアダプタより早かったような気がしたが・・・
とりあえず100%にはなった。
で、しばらく使って確認したら80%ぐらいになってた。
ちょっと早いような気もするが、その後動画見たり、
音楽聴いたりしても70%ぐらいだから大丈夫か。
これで電池切れの心配はかなり少なくなっただろう。
ちなみに03充電後のMOBAの残量はランプ1個減り。
3回は満充電できないと思うけど、どうかしら。

ところでウィルコムストアの配達は時間指定した。
即日発送なんで、今日来るのはわかってたから。
今日は非番なんで、クロネコのいつもの時間じゃ
間に合わないので、昼からの便にした。
で、別のいつもの家電量販店Webで注文した
microSDHCカードも同じく昨日発送で今日着くはず?
これも同じくクロネコで来る。
こっちは時間指定しなかった(すると明日になる)ので、
もしかして別便で朝来るかと思ったが、不在票も無し。
「ははん、こりゃ時間指定便と一緒に持ってくるんだ」
と思っていたのだが、来たのはウィルコムストアの分だけ。
てか、今朝の時点では両方同時に配達中になってたよ?
いつも配達に来るのはおばちゃ・・・おねいさんで、
時間指定しないと9時40分頃に来る。
でも今日はお兄さんだった。
2時間ぐらいして
「小さくて見落としてましたぁ」
と言って、お兄さんがまたキタ。(^_^;)アホ
はいはい、今度はKingstonですよ。
なんか買うたびに違うメーカーのんになってるような。
とりあえずプログラムファイルぶち込んで、
残ったスペースに入るだけ音楽ぶち込んだ。

今日の悪戦苦闘は動画。
TCPMP放り込んで、flvを見れるようにしようとしたのだが、
何故か再生されねぇ。。
Plug inもちゃんと入れたのに?
なんか違うのを入れたら見れるようになったけど。
あと、SDカードに直接ぶち込んだmp4が
開くダイアログにはあるのに「ファイルがありません」と
言われて再生できないことも。
なんだかよくわかんないけどActiveSyncで転送したら
見れたので、なんかあるのだろう。
ActiveSyncで転送すると若干ファイルサイズも変わるし、
てゆうか転送するのに時間かかるのはなんかやってんの?
まぁいいや、こまけえことはキニシナーイ。
もうWillcom 03にぞっこんな日々。

Willcom 03その52009年05月07日 23:59

今日は休みだったが、あいにくの雨模様。
03のTodayに表示されてる天気のアイコンは
晴れ時々曇りなのに・・・?
って、もしかして更新されてない?
この手のソフトって自動で更新するんちゃうん?
と思って調べてみたら、自動更新は無いそうだ。
JWezWMというヤツですが、別途RunAtというのを
入れて自動更新させるようにしました。
一応確認してみたところ、時間通りに更新はしてる。
が、回線繋いで、更新して、回線断、回線繋いで
以後放置プレーという挙動に。(^_^;)
まぁ、自動切断で切れるから良いけど。
てか、定間隔の方が良いのか?

昨日から苦労してるのはブックマーク。
普段はfirefox使ってるんで、IEのお気に入りを
同期するにも、まずIEにブックマークを入れんと。
これが結構うまく逝かなくてイライラした。
面倒なんでhtmlを直接編集してもウマく逝かんし。
結局firefoxで吐き出したブックマークをIEで開いて、
一個一個お気に入りに追加で作り上げた。
で、同期しておkと。

昨日来たPOCKET MOBA SVですが、
やはりWillcom 03に充電3回はムリでした。
2回なら全然おkと。
2回目終わった時点でランプが2個。
これはもしかして3回目も逝けるかと思ったが、
3回目充電始めたらすぐに1個の点滅に。
しかも本体の充電表示が入ったり切れたりと
かなり挙動不審なんで、3回目はやめた方がよさげ。
まぁ、2回出来たら十分でしょう。
そんなにコンセント無いところにいることもないし。
それよりも充電中の発熱が少なくて良い。
以前911TにKBC-L1で充電してたときは、
かなり熱くなってたから。
なんかそのせいでつぶれたんちゃうかと思う今日この頃。

あと今日はBluetoothでActiveSyncに挑戦。
無事成功。
ただ、小牛と一緒に買ったBluetoothアダプタの
青い光が鬱陶しい。
それとアダプタはずしてるとログオンしたときなどに
ActiveSyncがポート開けんと警告吐くのがウザい。
まぁ、そんなにしょっちゅうActiveSync使わんからイイか?
Bluetoothのオンオフの便宜を図るため
todayWifiBt03てのも入れてみた。
ちょっとボタンが大きすぎる気もするが。。

そういえば遅ればせながら竜巻も今日入れた。(^_^;)
Operaだと見つからなくて・・・

夕方から始めたPOCKET MOBA SVの充電が
今やっと終わった・・・(^▽^がはは!
明日は泊まり勤務だけど小牛を持って行く予定はない。
平日だとそんな触ってる時間もないし。
そこで03の出番ですよ。
小牛も便利だけど、いろんな意味で重いし。
なんにしてもWillcom 03、良いおもちゃです。

Willcom 03その62009年05月08日 21:59

今日は泊まり勤務。
小牛は持って来ていない。
んでWillcom 03にて更新してみる。
ブラウザはNetFrontにて。
なんでもいいけど字が小さいぜ。
ズームしまくってんのに。
とは言え、結構ブラウザもどうにか
使え出してきたかなぁ。。
ただ、やっぱりOperaはその挙動も
使い勝手も好きにはなれないな。

それにしても電池の持ちが悪いな。
昨日寝る前には80%だったのが、
朝起きたら一本減りに。
今日はもう二回も充電してるぜ。
Mobaくんもそれなりに活躍したし。
まぁ、大半はコンセントで充電したが。
なんにしても目が疲れた。(´ε`)
今日はよく寝れそうだ。
今日は早く寝る番なんでもう寝ます。
起きるのは2時半なんで。
おやすみなさい。

WS020SHとk414p2009年05月10日 23:59

繋いで聴いてみました。(^_^;)
例によって低音は十分出てます。
が、やはり高音は粗い感じが否めません。
てゆうか、静かな曲のイントロで気づいたけど、
音数が少ない状態で高い音が鳴ってるとノイズが・・・
滲んだキーンって音が後ろで鳴ってる。。
低音だと聞こえないので、なんかあるんでしょうね。
詳しいことはわからないから書けませんが。
まぁ、所詮は電話機ですから。
ただし823SHよりは自由度もあるし、
イコライザーも細かく設定できるし、
休憩時間の睡眠導入用には問題なし。
k312pでの感想は後日に回すとして、
音楽を聴く!
というつもりじゃないなら十分かと思うますです。
ちなみに聴いたのはCowon D2用に作成したoggファイル。
最初に放り込んだmp3があまりにも高音ガサガサだったので。
再生したソフトはGSPlayerK。
TCPMPでも聴いてみたけど、同じ。
てか、TCPMPだとこの前作ったプレイリストが
「ファイルがありません」
で開けない・・・
パスの指定が違うのねん。

そういえば今日はLunascape Mobileと
iris browserを入れてみた。
Lunascape Mobileの方は・・・特に言うことはありません。
iris browserの方はそこそこ良いカンジ。
ただ、スクロールした時にシマシマ?が見えるのが気に入らん。
UAがサファリになるのも気に入らん。
狭い画面でウマく見えるように設定できるブラウザを
どれにしようかなぁ。。な日々はまだ続く。。

WS020SHとMS12009年05月11日 20:41

このシリーズまだやんのか?と自分で思いつつ。(^_^;)
最近はあまりヘッドホンで音楽聴いてない。
新しいCDも買ってないし。
てか、ヘッドホンに対する興味が急速に失われつ。
むしろ最近はYAMAHAのモニタが欲しかったり。
やっぱスピーカーが良いよなぁ・・・などと思う今日この頃。
それはさておき、まぁ今日はちょっ~と音楽が聴きたくなったと。
しかしメインPC起動するのもめんどくさい。
普段はメインPCの1212m→Head Box IIMS1という
のが最近のお気に入りだ。
が、やっぱメインPCを起動するのがめんどくさい。
で、Cowon D2→Head Box IIMS1で聴くことに。
Cowon D2直でも逝けないことはないけども、ちょっとね。
んで、ついでにWS020SHに差し替えてみたと。(^_^;)
感想は昨日と同じ。(^▽^がはは!
低音は十分、高音粗い、ノイズ出る。
試しにS-monitorにも繋いでみた。
上の方が聞こえにくいのでノイズがマシになるかと思ったが、
高音が荒れ気味でそれどころではないな。
試しにk240sでも聴いてみたが(以下略
k240sだとMS1よりボリューム上げないと逝けないので、
静かな部分でノイズが耳に付く。
決して「悪い」というほどでもないけれど、
あまり気持ちよく音楽を聴けるってもんでもない。
S-monitorはやっぱりベースの練習用でイイです。
とは言え、昨日も書いたけど睡眠導入用には十分だし、
騒音下ではこれまた十分かもしれん。
せっかく8GBのmicroSDHCカード買って、
音楽を入るだけ入れたのは無駄だと思いたくない・・・

さて話題を変えてWS020SHの電池の餅について。
昨日寝る前に充電しながら寝た。
朝見た時はもちろん100%だった。
今日は日勤だったので午前中はロッカーの中。
昼休みにq2chwmで前からやろうと思ってたブックマークを。
そんなにたくさんじゃないけど登録してリロードしてみたり。
昼から仕事して、夕方に暇が出来たので再度。
で、帰って音楽を少々聴いて49%に。
こりゃ毎日寝る前に充電かな。
クレードル買った方がよさげかな。
また嫁のいぬ間に配達指定かっ!?(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13