燃費その1052009年04月19日 11:56

今日は非番。
最近はおっちゃんのスタンドばっかだったので、
久々にセルフで給油して帰ってきた。

今回
10.59km/l

総平均
9.97km/l

オイル交換効果はちょっとあったような。
次回に期待・・・

小牛不調の原因2009年04月19日 19:31

ヒマだったので先日の不調の原因を追及してみる。
まずはWindows updateのやり直し。
手動で履歴を見たら完了したことになったまま。
復元で戻したら入ったことになったままだっけ?
まぁいいや、自動で落とせないなら手動でひとつずつ。
面倒だ。(^_^;)
完了後再起動してしばらくゴニョゴニョやって、
何回か再起動してみたが異常なし。
では、先日やったことを・・・
音楽再生していて、プツプツとノイズが入るので、
システムのプロパティ→詳細設定→
パフォーマンスオプションの詳細設定、
プロセッサのスケジュールをバックグラウンドサービスに。
同、メモリの使用量をシステム キャッシュに。
で、再起動・・・再現した。(^▽^がはは!
ノートン先生は起動にコケるし、COMODOもエラーを。
原因オレかっ。。
↑の設定って、昔のDTMの常套手段だったのにねぇ。
まぁ、こんな非力な小牛さんに多くを望んではダメだと。
ごめんね小牛。
「こんな安物のHDD入れやがってぇ」
と疑ったGatewayさん、ごめんなさい。
「ええ加減なupdate配布しやがってぇ」
と疑ったMicrosoftさん、ごめんなさい。
私が悪うございました。

↑哀王の17インチに繋いで作業中の小牛さん。
それにしても0404|USBでもプツプツノイズが入るのは
なんとかならんかと、色々設定いじってみたが、
どうにもならん・・・なんかいい方法はないものか。
とりあえずASIOを使わなければ大体マシ。
全然ノイズがないわけではないが。
まぁ、やっぱり多くを望んではいけないのか。
大体満足はしてるけどね。(^_-)-☆



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13