閉店2009年04月11日 12:15

昨日は色々あって、書くことがたくさんあったのだが
2つめ書いてたら眠くて仕方ないので寝てしもたわ。
で、もう一つ書いておきたかったこと。

クルマの点検が終わったとの連絡があり、
担当さんが持ってきてくれるというので待っていると、
いつもカットをしに行く店の中学時代からの友人から
メールが入った。
それは今月で店を閉めるとの知らせだった。
カットの予定は来月だったが、とりあえず行くと。
クルマの点検代がちょっと高かったのと、
今月はなんかいらんモノをこちょこちょ買ったので
銀行に行って金をおろしてから行く。(^_^;)
まぁ、返す当てのない借金重ねてムリムリ経営を続けて、
最後に首くくるよりは、さっさと見切り付けて
すぱっとやめるという決断は正しいと思う。
なんにしても家賃踏み倒されるとσ(^^)がヤヴァイので?
それにしても(本人は尚更だろうが)寂しい限りだ。
さっさと仕事が見つかることを祈る。
それにしても景気の悪い話ばっかりだな。
さて次からどこへ散髪に行こうか。
ツレの所だから美容室に行ってたけど、
もう美容室はないな。(^▽^がはは!
同級生がやってる散髪屋が2軒ほど。
それとも会社からの帰りにある激安店?
伸びてから考えよう。(^_^;)

コンデンサ交換(再)?2009年04月11日 23:59

今日も機嫌良くベースを弾いていたら、
どうにもノイズが気になる。
それも、シングルコイル特有のノイズではなくて、
なんか「ジー」つって非常に耳障り。(^_^;)
トーンを目一杯回したときだけ収まるので、
これはもしかしてコンデンサのせい?
と思ってちょっと取り替えてみる。

先日の基盤にこんなのがあったので付けてみた。
あまり変わりません。(^▽^がはは!
音はワイルドに変わるんだけど。
新品のマイラコンの473を付けてみたら、収まった。
ただし音は非常にクソつまらんけど。
ふと見ると、ブリッヂからの線が外れてるじゃありませんか。
そのせい?
半田を終えると、ピックアップ下のアルミテープの
グランド線も外れてるじゃありませんか。(^_^;)
それで収まった?
結局コンデンサは元の333に戻しましたとさ。
なんしたこったら。

それにしても、473付けるってのは
非常に無難なのね。
音はつまらんけど。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13