歯医者(6回目)2009年03月19日 18:21

今日は休み。
久しぶりに昼前まで寝てた。
例によってギリギリにバタバタと出る。
今日はメタルコアの型どりでした。
何事もなく終了。
例によって終了間際に先生が受付のおねいさんに
「次回メタルコア生成と○×除去」
とおっさいました。
ん?何を除去?
治療後の先生の説明では
「今回欠けた歯の根がかなり薄いので、
 銀歯を支えきれない。前後の歯も銀歯で
 かぶせてからかなり経つので外して一緒に
 銀歯をかぶせる」
という事でした。
確かに(かぶせて何年て言ったか失念8年か6年?)
かなり前にかぶせましたわ。
それっていわゆるブリッヂってこと?
次回外して、型取って?
まだまだかかるな・・・(^_^;)
それにしてもブリッヂ、しばらくは違和感ありそう。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13