どうすんだ、これw(SHE9500その2)2008年11月27日 21:04

先日買ったフィリップスのSHE9500ですが、
ずっとエージングは続けてます。
熊本にも持って行きました。
飛行機で試してみたけど、騒音下ではやっぱり
低音が聞こえなくなるわね。
てか、遮音性はこんなもんか。
まぁ、いつものことながら翼の後ろの席だったけど。
確かに部屋で使ってる時には、
例えばファンヒーターの音だとか、
嫁の話し声とかはほとんど聞こえないんだけど。
オマケにケツの穴からコソコソ音漏れするので、
これは通勤では使いたくないかも。

エージングだいたい77時間ほど経過。
低音は少しあっさりしてきたような気がする。
音量も少し上がったような。
てか、k312pより音小さいのよ。
携帯だと全開より一目盛りか二目盛り下
ぐらいでないとちゃんと聞こえなかったり。
(k312pだとそれより更に二目盛り下でいけるし。

今日は色々繋いで聞き比べてみる。
相性的にはD-snapと823SHが比較的良かった。
Cowon D2もEQはいじらずBBEだけ2で聴いてみたが、
それなりかなぁ・・・と。

で、ちょっと思い立ってk312pと聴き比べをしてみた。
(他にカナルもってないので)
CDウォークマン(Line Out)→HA400にて。
低音はSHE9500の方が重みがあって、
さりとて不明瞭さもないので良い。
が、高音は圧倒的にk312pの方がキメが細かい。
SHE9500はちょっと音数が多くなると、
シンバルの音が滲んでしまってダメダメ。
女性ボーカルもイマイチ良くない。
ここまで高音ダメだとちょっと・・・
どうすんだ、これ>オレ
すでに誰にくれてやろうか検討中。(^_^;)
やっぱ、もう少し良いのにしておいたらヨカッタ。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13