得己(えこ)2008年06月22日 23:59

先日「エコ買え」というタイトルで書いた。
「エコ買え」で検索すると、ビックリするほど
同じ様な内容の事を書いてる人がいてワロタ。
日付はこっちの方が後だけど、
盗用なんかしてませんからね。(^▽^;
いやしかし、私と同じように思う人が他にも
たくさんいたんだと認識。
その他、「何故あのCMに違和感を感じるのか」
「低燃費のクルマ(プリウス等)に買い換えても
ちっともエコじゃないのでは?」
などなど、おもしろい記事もたくさんあった。

さてさて、泊まり勤務から帰ってくると
前日に見た「コンビニの深夜営業規制」が
拡散していた。
最初に見た時はどこぞの田舎自治体だけかと
思ったのだが、他の自治体も賛同したのか?
この件に関してのコンビニ業界の言い分は
もっともかと思うのだが。
むしろなんでコンビニだけ?なのか理解できない。
ファミレスやセルフスタンドや最近はスーパーも。
いやいや、役人さん・・・なんか忘れてるだろ?
それともそんな事も知らない世代なんかな?

テレビ。

0時で放送やめちゃいなYO。
その方がよっぽど節電になるんじゃない?
数字的にどうなんかは知らんけどさ。
タバコ吸わない人間が、やれ1000円にしろとか
言うのは致し方ない事だろう。
ならば敢えてテレビなんか見ない私から言わせて
貰うとしたら、くだらん番組ダラダラ流す深夜放送
の方がよっぽど無駄なエネルギー使ってると。
昔やってたんだから出来るはずでしょ。
すぐやれや。

もうね、そんなに二酸化炭素減らしたいのなら、
みんなで死んだらええねん。
レジ袋断ったから二酸化炭素を何グラム減らせた。
今日は何グラム減らせたから何点・・・目指せ100点。
て、そんなビョーキみたいな事してるヤツおるんか?
いや待て、世の中は広いからなぁ・・・おるかもしれん。
なにも私はエコや二酸化炭素削減に
反対してるわけじゃない。
「エコ」と言う言葉から臭う胡散臭さが鼻につくだけ。
二酸化炭素排出権ってなんやねん?
とか。

はいはい、初めに書き忘れたけど、
私は低学歴の高卒ですから。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13