悔しいw2008年06月10日 20:32

ひさびさの連休だ。
今日はその一日目だったわけだが・・・
隣の家でなんか工事やってやがって、
寝てられませんでした。
暑いし。

そしてよせばいいのに、
先日の「風」のミックスダウンをやり直し・・・
なんて言うか、音の分離が悪いというか。
ドラムの音が滲んでるというか。
が、気に入らなくて。
あぁ、やっぱりミックスダウンは丁寧にやらんと。
一気にやっちゃダメだ。(^_^;)
特に今回のドラムの音はミックスダウンしてから
Boost 11かけるとダメみたいだった。
ドラムは最後まで別トラックにしておいて、
コンプレッサーかけてだいたい良しと。
まぁ、本人にしかわからんぐらいの変化だった。
もう今度こそこれで終わりにしよう。(^▽^がはは!
後半のベースがテキトーなままなんですが・・・
(たぶんまだまだやり直す予感)
次逝こう次!

で、すでにいくつかとりかかってはいるのだが、
何故か思いつくのがギターでなのよ。
しかし、最近ろくに弾いていない。
で、まったく思った通りに弾けない。(--;)
そんな難しいフレーズじゃないのに弾けない。
とりあえず録音してみたが、あまりの酷さに(ry
簡単なアルペジオなのに、ここまで酷いとは。
↑(風)のギターのサビの部分だって、
本当はチョーキングで持って行こうと
思ってた部分が何個も。
けど弾けない。。
悔しいなぁ・・・

でもまぁ、SONAR7で色々やるのは
楽しめてるから良しとしようか。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13