DTBオワタ2007年10月07日 23:57

終わってから大分経つけど。。
しかも後日記入。(^_^;)

DTBとは、DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
という夜中にやってたアニメ。
第1話は途中から見て
「あぁ、またなんかやってるな・・・」
ぐらいに思ってた。
第2話を何故か最初から見て、

音楽 菅野よう子

であることを発見し
「あぁ!こりゃ見なきゃだめだ!」
と思い、欠かさず見ることに。(^▽^がはは!
ただし、OPとEDの音楽はよう子たんじゃない。

「黒の契約者」の文字がなんとなく
昔の漫画を思い出させる書体なのが気になる。
物語はおおむね前編と後編で放映され、
後編が必ず見たくなる話の持って行き方は○。
話自体は不明な部分が多い割には良く出来てたと思う。
ただし「対価」とかネットで調べんとわからんなぁ。
会社でなんぼか推進してみたが、全く反応無し。
地獄少女の時はなんぼか反応あったのに。

結局最後まで契約者ってなに?
ゲートってなに?
などなどの疑問は全く解明されなかったけど、
あれはあれで結構満足のいく終わり方だった。
銀の「私をひとりにしないで!」
にビビビとキタのは私だけ?
未咲さんが部長に首絞められてる時に登場した
黒を「カッコイー」と思ったのは私だけ?
そういえば大昔にあんなお面作ったことがある。
今度、黒のお面作ってかぶって、
ギターでも弾いてる動画でも録ろうかしらん。

さて最後に猫を抱き上げたのは誰やねん?
とか、銀の全身観測霊は何を意味しとるねん?
などという疑問を残して終了したが、
2期は是非、作らないで欲しい。
だいたい2期はつまらんので。
このまま終わってくれた方が(モヤモヤは残るが)
スッキリする。w

前期のOPと後期のOPはまぁ、そんなもんかだったが、
前期のEDが良すぎた。
銀回の終わりにあのED見たらサブイボ出まくり。
それが、後期のEDはちょっと・・・
歌ヘタクソだし、絵は雰囲気合ってないし。

まぁ是非、2期は作らないで頂きたい。

そういえば、見るともなしにシャナII見てしもた。
のっけからオモシロく無さそうな予感。
まぁ、ヴィルヘルミナ萌えではあるが・・・

最近のk414p2007年10月09日 22:30

ちょっとアクセス解析を変えてみた。
相変わらず「k414p」でお越しのお客さんが
多いのにちょっとビックリ。
DR-BT21Gも結構多いが。
残念ながらDR-BT21Gは引退しました。
はやっ。(^_^;)
遮音性悪いので電車でも使えんし、音悪いし、
k414p買う前は、家の中でウロウロする時も
使ってたけど・・・

さてそのk414pネタ。
Cowon D2買ってからはk240sより使ってるかも。
D2買う前は電車でD-snapに繋ぐのがメインで、
家でk240s使ってて、蒸れて痒くなった時に
少々使うぐらいだった。
前にも書いたけど、EQ使うことは全く考えてなかった。
で、例えば「さかもとまーや」の低めの声とか、
Rushのゲディー・リーの声なんかがこもってて、
あまり長時間は使いたくなかった。
それがCowon D2買ってからは、電車→家まで
そのまま聴き続けてる事も多い。
EQで上げるように心がけてるのは4kHzと7kHzあたり。
これでボーカルのこもりもかなりマシに。
所詮は糞耳ですから。(^▽^;エヘッ
ちなみに電車と家ではEQその他のセッティングは
変えてます。
電車ではかなり低音ブーストで。
やっぱ糞耳だな。

まぁ0404|USBの立場がないけど、
あまりの手間にほっぽってる「過去の資産」の
ミックスダウンをヒマになったらやろう。
その時はヨロシク>0404|USBって事で。

燃費その702007年10月13日 13:20

おかしい。(^_^;)

今回
11.09km/l

総平均
9.82km/l

夜間作業の帰りにちょっとはやいけど入れた。
セルフだったので、いつものおっちゃんが
気合いで入れるよりは少なめとは思うが。
11km/l台なんて初めて。
別にいつも通り通勤と買い物ぐらいしか乗ってないし。
タイヤのエア入れたけど。
まぁ、次どうかな。。

ファームウェア2007年10月14日 02:32

Cowon D2のファーム2.51が出た。
電卓はいらんけど、取り敢えず入れてみた。
2.50の時もそうだったが、完了後
ファイル名表示しなくなった。
相変わらず原因がつかめん。
SDカード抜き挿しも変わらず、当然のことながら
ID3 tag→ファイル名にしてもダメ。
よくわからん。
前回同様メモリクリアして入れ直したらOKと。

かすかにoggのトラックナンバーをちゃんと
読んでくれるようになってないかと期待したが
はかない希望だった。
プレイリストわぁあぁぁぁああぁ?
いつか対応して欲しいもんです。
EQ含むJetEffectの設定すっ飛んで焦った。
で、新しいファームの恩恵は・・・

某掲示板の情報で確認。
なんという電卓。(^_^;)
九九ぐらいちゃんとしろよ。(^▽^;ひでえ
使えんなこりゃ。
結局、たいしてオモシロくもないもんだった。
まぁ、時計の表示を24時制に出来るようになったので、
それだけは満足。

ちょっとイタズラ2007年10月14日 22:30


前にk414pに実験で装着したPX200用のイヤパッド。
見事に玉砕して、その後放置していた。
今日、ふと思い立って20年ぐらい前に買った
SonyのMDR-54に付けてみた。(^_^;)
ちょっとキツめだけど、結構良いカンジ。
元々は全体を覆うスポンジタイプが付いてた。
まぁ、アレはすぐボロボロになるから・・・
ところでMDR-54で検索しても全くヒットしないね。
型番間違えてる?かと見直したけど、あってるし。
まぁ、安物だったし・・・
これはたしか、Monitor10買うまでの繋ぎで
買ったと思ったが。
たいして使わんまま、お蔵入りしてたと。
で、取り敢えず音出してみた。
スカスカですな・・・(^▽^がはは!
Cowon D2に繋いでEQいじってみる。
意外と低音はよく出る。
高音も補正して出るのは出るが、粗い。
オープンタイプなんで外では使えんし。
この音だから、Monitor10買いに走ったんだわ。
思い出した。(^_^;)
まぁ、テレビ見るのとかには良いかもね。
テレビ見ないけど。
まぁ、今後も使うことはあるまい。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13