Cowon D2 その52007年10月06日 23:57

Cowon D2インプレ最終。
一応DAPじゃなくてPMPってことで、
動画もちょいと試してみる。
はじめWindows Mediaエンコーダでエンコしたが、
D2に放り込んで、再生したら・・・
画面真っ黒のまま無反応に。(^_^;)
電源OFFも出来ないのでリセットか?と思たが、
USBケーブル突っ込んだらフツーに反応したので、
引っこ抜いたら無事電源落ちた。
仕方がないのでjetAudioをインストールした。

で、同じファイルをXviDとWMVでエンコードしてみる。
XviDの方が速いような気がしたが?
どっちも標準でやったが、大して変わらんか?
ファイルサイズはWMVの方が小さくなったが。
そんな事より911Tと並べて同じ動画再生してみたが、
D2の勝ち。(^▽^がはは!
発色はキレイ、視野角は狭いけど関係ないしな。
D2の方がクッキリしてるし。
てゆうか911Tのバックライト黄ばみすぎなんや。
嫁さんの811T触ったら画面の白さにハッとするわ。
それはさておき、人が買ったとたんに
ワンセグ付が出るとかいう話。
まぁ、テレビ見ないからいいけど。
とにかく、動画は十分見れるね。

あと、FMラジヲはまぁこんなもんか。
Flashは・・・
何を試したらいいのかわからんのだが、
取り敢えずLoitumaのガイドラインから
「時の流れを忘れさせる時計」
を放り込んでみた。
ちゃんと動く。(^_^;)スバラシイ
と思ったが、いくらかしたら音楽が止まるな。
(たぶん一周なんだろう、どこが終わりかわからんが)

4GBのSDHCカードが欲しいような気もするが、
そもそも余ってるSDカードの再利用をと
思ってたので買わんでおこう。
そういえばpqiの1GBのminiSDが2枚あるのじゃが、
一枚は問題ないのに、もう一枚がなんか変。
読めるときは読めるのに、全然見つからない時も。
確か買った時期は違うが同じモノだったはず。
アダプタ換えても同じだし、よくわかりません。

なんにしても、良いおもちゃですわん。。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13