Cowon D2 その32007年10月01日 23:30

さて今日はCowon D2の電車テスト~♪
行きしなの国鉄では、素で聴いてた状態に
Mach3Bassを2つほど上げた状態で聴く。
D-snapと違って、やたら高音が耳に付く。
バスに乗り込んでからEQを少々いじる。
帰りしなの某私鉄でだいたい良いカンジが
つかめたような気がする。
ただし、停車して静かになると低音がうるさいが。
更に国鉄でほぼ満足なセッティングに。
降車したらプリセット換えれば良いんだし、
なかなか良いカンジですわん。
でもまぁ、車中では良いとして、EQやらなんやら
いじくりすぎるとやっぱり若干音が粗くなる。
けどもプリセットでサッと変えれるが良いね。

帰宅後、液晶保護フィルムを貼ろうと。
型紙作って、カッティング。
案の定一回失敗した。(^_^;)
二回目も表の保護シート剥がすときに
ホンちゃんフィルムも一緒にめくれて
ホコリ入った。(T.T)
上下端がやや浮き気味。
でもまぁ、許容範囲なんでおk。
O型ですから。(^▽^がはは!

今日はそんなわけで、帰宅後も晩飯食って、
更にゴロゴロして、それからようやくPC起動した。
高いカネ払ってD2買う決心したのも、ひとつは
PC離れが加速したらいいなぁとの思いも。
0404|USBの立場がビミョーではあるが。
なんにしても、手元で持ってる音源をほぼ全部、
いつでも聴けるというのはなかなか素晴らしい。
所詮は糞耳なんで、十分な音質だし。
3年後には、もっと高音質で小さくて便利なもの
が出てるかなぁ・・・

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13