k240s その4(一応完)2007年06月04日 23:25

はいはい、エージング100時間です。
こんなに一気に逝く予定ではなかったのじゃが。
今日は最終確認にて、アンプ・GX-77M・CDウォークマン
と繋いで確認してみた。

まずはアンプ。
TechnicsのSU-V5Aとゆう古ーいアンプだが。
非常にフラット。
低音から高音までフラットとしか言いようがない。

次にGX-77Mじゃが、
異常に低音がブーストされたような音・・・
PCのEQいじらずに、本体のトーンのBASSを
めいっぱい絞ってもまだSU-V5Aより低音がうるさい。
とは言え、高音が聞こえなくなったり、
潰れちゃったりなどと言うことはない。
それはそれで面白いかも知れん。

で、CDウォークマン。
論外。
以上。(^_^;)
と思ったけど、lineoutに直挿しだとまずまず。
ボリュームきかないけどね。

で、まとめ。
非常にフラット。
高音はエッジは無いけど、上品。
低音は環境によっては物足りないかも。
音場感はそれなり。
装着感はまずまずで、若干側圧が強めかも。
とは言え、長時間装着していてもほとんど疲れない。
なにより聴き疲れも全くしない。
さすがにスピーカーで聴くのと変わらんとは言わんが。
蒸れるのは仕方ないと思う。

注文するにあたり、最後まで迷ったのは
オーディオテクニカのA900だったが。
ポチってから4000円ほど安くでアウトレット品を発見。
ごっつい迷った。
が、オーテクは耳のすぐ横で鳴ってる感じ。
という評判も気になるし、なにより昔・・・
まぁ、良い買いもんしたとおもっちょります。

ヘッドホンアンプがほしいような・・・
スパイラル><

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13