k240s その32007年06月03日 23:54

はいはい、エージング70時間超えました。
今日の感想は・・・もう、クセになりそう。

低音の輪郭がかなりハッキリしてきた。
フレットレスベースの細かい芸も
ちゃんと聞こえる。
はじめはボケた低音がうるさくて、
EQで低音を気持ちだけ下げてたが、それも無用に。
てゆうか、CDウォークマンと
PC→GX-77Mのフォンジャックと
古いステレオとで聴いてるが、
CDウォークマンは低音が出ない。
だから最初はCDウォークマンで聴くのがヨカッタが、
今じゃそのCDウォークマンでもなんチャラベースを
オンにしてないと聴けない。><
低音を語るヘッドホンじゃないのに、
低音について語るオレってかなり変なヤツかもと思う。

それはともかく、今日はひとつ思い立ち
PC→GX-77Mは光で接続していた。
アナログはステレオアンプに行ってたのを、
GX-77Mに突っ込んでみた。
これは正解だった。
なんでもっと早く気がつかんかったんだろう。
PCの前にいる時はステレオのアンプが遠いので。
あんまりGX-77Mのフォンジャックって良くないのだが。

それと今日はものすごく久しぶりに
CDショップに行った。(^_^;)
最近はAmazon他でしか買ったことないし。
昔は駅近辺に3軒か4軒あったCDショップも、
今じゃH○Vしかない。
著作権屋とレコード屋が必死こいて、
利権を守ろうと無駄な努力してる間に
小さなショップはどんどん無くなってしまったんか?
それはともかく、お目当てのCDはあった。
が、
表には「輸入盤買えよ1590円」ってシールが貼ってある。
でも裏には「税込み2580円」てシールが。
どっちやねん?
しかもレジがどこにあるのかわかりません。
典型的なヒキヲタみたいにドギマギと。
もういい、やっぱりAmazonで買う。(^_^;)
てことですごすご帰りました。

あぁ、なんにしてもk240sサイコー。
欲を言えば、
もう少しだけ高音のエッジが効いてたら。
いや、バランス的にはこれで十分か。
なんにしても、本当にクセになりそう。。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13