モデム死亡?2007年05月02日 19:58

今日は休みだった。
いつものように、寝起きのボケたアタマで
PCの電源入れてネットを徘徊。
あれ?動かねー。(^_^;)
再起動(もしくはログオフ)後はしばらくは
問題なく通信できるのじゃが。
その後無反応になってしまう。
イベントには変なこと出てないし。
前に接続数が限界を超えたとかで、
反応が無くなったことが何回かあったので。
しかし今回はそれではない。
モデムの何個かのランプは正常。
IP電話も問題なく使えるし。
こりゃLANのインターフェイスでも逝ったかと。
とりあえずケーブル追っかけてみたら、
ハブのモデム側のランプが点いてませんね。
とりあえず余ってるLANケーブルと交換。
直った。
なんですか?
テスターで導通テストしたけど、問題なし。
なんだったんだ?
それにしても、このケーブル
モデムに付属してたヤツだけど、安物。
まぁ、そんなもんか。
ちょっといやーんな出来事だった。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13