帯域調整?2006年11月17日 18:57

泊まり勤務から帰宅して、モデムのログを見る。
昨日の深夜にまた局側からの切断があり、
リンク速度がさらに落ちてた。(^_^;)
局側からの切断は、開通当日の夕方にも一回あり、
2回起こったわけですが。
その都度ノイズマージンが4→6→9となりました。
リンク速度も3M→2M代後半→1.6Mと・・・
eAccessの場合、開通後2日だか3日だかの間に、
回線の状態を自動的に判断して帯域調整をするらしい。
で、その間に一番やってはならんモデムの再起動繰り返しを
やっちゃってたわけで・・・orz
確かに、3Mでだってたいした速度ではないし、
1.5でも困ることはなかったからイイっちゃイイけど。
当初の3Mはそのままでいて欲しかった。。
てなわけで、ISPにメール投げてみました。
今日の昼前にメールして、夜間作業があるので寝た。
夕方起きてPCを起動してるときに切断あり。
ログを見ると局側の切断。
ノイズマージンが4に戻ってる。
リンク速度も3M弱。
対応早い。
まぁ160kB/sと300kB/sじゃーやっぱりね。
てなわけで、夜間作業逝ってきます・・・

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13