電車にて42004年11月01日 23:59

今日も尼崎で新快速を待つ列にいた。
だいたいいつものメンバーなんだけど、いつも先頭にいる
わりとカワイイ目のパッチリしたおねいさんが欠席。
なんか知らんけど私が先頭に立ってた。
そろそろ電車が来る頃に割り込みばーさんが私の横に。
まぁ、けっこうババァだからいいか。

このばーさんが芦屋で降りて、
入れ替わりに乗ってきたばーさんがキョーレツだった。
新快速の座席は私鉄とかと違って2人ずつのタテタテだ。
入口付近は広くなっていて補助席も付いている。
ただし、通勤時間帯には補助席は

使えない。

格納された補助席にもたれて立つ位置が人気のポイントだ。
芦屋で私の横に立っていた人が降りたので
私の横は空いていた。
で、乗ってきたばーさん、迷うことなく私の横に来て
いきなり補助席出そうとしやがる。(ぉ
ロックされてるから出ないけど、もし仮に出たとしたら?
私の足は補助席に押されますわな。
仮に出してもいい時間だったとしても、そこに人が立ってたら
ひと言「出さしてくれ」と言うのが筋ちゃうんかと。
そういえばずーっと前に若いおねいさんに
「朝は使えないんですょ」とか言われてたんこのばーさんちゃうかったか?
ようわからんけどボケ老人を放し飼いにするなよと。

てか、常々思うのは
女性専用車があるのなら
男性専用車も作ってくれよと。
別に女と一緒に乗りたい事ないし。
女専用だけあるなんて性差別だわ。
更には老人専用車も作ったれよと。
あと学生専用車もなー。うるさいから。
 



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13