今年もあと・・・2005年10月31日 23:28

カレンダー1枚(二ヶ月めくり)になっちまった。
今の会社に勤めて早1年以上の月日が流れた。
仕事はまだまだ難しいことはわからんけども、
どうにかこうにか毎日の手順はこなせてきたかなぁ。
私以外の24人の老若同僚ともまぁなんとか。
男ばっかりの職場だけど、同年代の人より
若い人らと下らん冗談かますのもなかなか楽しい。
今まであまり人のたくさんいる所で働いてこんかったので
どうかと思ったけど、まぁ大丈夫だった。
うちの会社の人らはまだ良い。
オーナー会社にひとり基地外がおるけど。
定年も間近ですぐキレるのってどうよ。
アレはきっと脳腫瘍かなんか患ってんねんで。
たまに常軌を逸してる事言うてるし。
恐いわねぇ・・・(^_^;)

世の中にはいろんな人が2005年10月30日 23:28

いるもんだなぁ・・・と。
今日はちょっと緊張の連続で。
つってもただ漫然と見てるだけだったんだけど。

詳しくはおいといて、
ピリピリした空気の中、ボケナスオヤジがまた。
有料道路の料金ゲート超えてから文句言うなって。
間違えて入ってもうたんなら諦めて通れよと。
まぁ、結局行ってしまいましたがね。
確かにこの有料道路間違えて入りやすい。
てか、私自身何年も前に間違えたことあり。(^_^;)
だってまず目に付くのが「(中心街の地名)」の矢印なんだもん。
曲がって初めて有料道路と気付く。
料金ゲートの手前ではUターン出来ないし。
曲がったら最後、入るしかない。(^▽^がはは!
結構料金高いしね。

ずっと前に苦情の電話で、
ゲートのおっちゃんに道順訊いて、
その通りに走ったけど目的地に行けんかったから

 金 返 せ

と言うて来た人もいましたが。
たかだか数百円なんですが。
ヤレヤレです。

もうね・・・2005年10月29日 23:28

アホかと・・・その1

なんでもどこぞの偉いセンセイが
うがいは風邪の予防になるか?調べたそうな。
うがいをしない人、水でうがいする人、
ヨード液(イソジンとか)でうがいする人に分けて
冬(12月から翌年3月)に風邪をひくか調べた
んだそうな。
で、一番効果があったのが水うがいで、ヨード液は
大した効果がなかった
んだと。
へ?それって条件が違いすぎやしないか?
各グループの人間を風邪ひいてる人間と同じ部屋に
入れて生活させるとか、なんかそんな事・・・
だいたいひくかひかんかわからんのに効果って?

アホかと・・・その2

今日は買い物に行った。
いつもの家電量販店。
クルマの入り口は店舗の手前側。
出口は店舗をぐるっと回って奥の側。
私はいつも、入ってすぐの辺に駐める。
空いてるし、出し入れがしやすいので。
で入り口と出口が別ということは当然一方通行だ。
買い物を終えて出ようとしたら逆行してくるボケナスが。
50半ばぐらいのジジイでしたが・・・
そのジジイをかわして進むともう一台逆行しようと
してる40後半ぐらいのジジイが私が通過するのを待っとる。


はぁ?


クルマでたかだか店舗の周り一周するのが面倒臭い?
オマエら生きてんのも面倒臭いやろ?
さっさと氏ね!


なんてこったい!!2005年10月28日 23:29

今の環境、てかOSインストールしてボチボチ1年。
今回のインストールでの一番の失敗と思ってた事が。
S3(STR)サスペンドが出来ない。
一瞬出来たように思えるが、すぐに復帰してしまう。
モニタのドライバ(ユーティリティ)入れたあたりで
おかしくなったような気がしたので、
ずーーーーっとグラフィック系のせいと思ってた。
だがしかし・・・
今日ひょんな事で原因判明。
マウスのせいか・・・orz
デバマネのマウスのプロパティの電源管理で、
「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を
解除できるようにする」のチェック外したら
見事にサスペンドできた。


俺の一年を返せぇぇぇ


とは言え、オーディオカードの問題が残ってるので、
ログオフ後にサスペンドしないと逝かんが。(^_^;)
クソエイティブなんとかしろ。
 



タバコ購入カード2005年10月27日 23:28

ずっと前にどこかで読んで知ってたけど、
今日タバコ屋が自販機に成人識別機能を付けると発表した。
なんでも、身分証のコピーと顔写真を送ると(^_^;)
タバコを自販機で買えるカードをくれるらしい。

アホか・・・

まず、なんで身分証や写真を送ってまで?
次に、駅ビニでフツーに女子高生とかに売ってるけど?
なんでも、その機能を付けるのに800億ぐらいかかるとか。
タバコの売り上げの半分が自販機らしいが、
売り上げ落ちるのは目に見えてる上に、余計な出費を?

まぁ私は以前、超マイナーなたばこ吸ってたせいもあり、
自販機ではまず買わないからいいけど。
メジャーなタバコに換えた今でもまとめ買いしてるし。
まぁ、専売公社も頑張ってくれや。





______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13