ウォーキング通算8000km2024年01月23日 23:59

気が付けば8000kmを超えとったようだ。


若干ペースが落ちたのは最近は6km1時間に抑えてるせい。
体重がだいたい目標に達したので。
とは言え、最近は油断してると61kg超えたりしてるけど。
それでもまぁ標準の67kgよりはだいぶん少ないからいいだろう。
来週は健康診断だけど60.xkgに抑えれるように気を付けねば。

最近はコンスタントに平均速度が6km/hを超えるように。
ただし、非番の帰りの時は除く。
それでも歩き方変えてもうすぐ一年になるのか。
150spmは夢のまた夢だけど。

安物靴2号はなかなか頑張って600kmを超えた。
底はもうツルツルだけど。
安物靴1号は500kmもたなかったので予想外。
次の靴も確保して久しいがもう少しだけ頑張ってもらおう。

風邪ひいた2024年01月06日 23:59

一昨日の泊まり勤務の時から喉の違和感。
昨日は乾いた咳が出だした。
夜には頭痛。
咳こんだらクソ頭痛い。
熱はなし。
そして今日は鼻にも来た。
嫁さんが年末に風邪ひいてくしゃんくしゃんいってたのだが、
うつされたのだろうか。

今日は休みだったが、なぜかしら出勤時の起床時間に目覚める。
そういえば先月発熱したときの薬が残ってたなと。
コロナでもインフルでもなかったし、胃の調子が悪くなったので
飲むのをやめたのだ。
葛根湯も処方されたのだが、それは嫁さんに。
残ってたのは抗生物質と痛み止めと咳止めなので飲んでしまおうと。
ということで朝メシ食って飲んで、その後また寝てまた起きてと。
熱出るかと思って着替えの用意して寝床に入ったがずっと平熱。
咳も鼻水も全然たいしたことはない。
たいしたことはないが平常時とは違う。
とは言えしんどいという事もないのでフツーにしてるけど。
先月の発熱といい、なんなんだいったいと。

発汗後平熱2023年12月06日 23:59

明け方4時過ぎごろだろうか汗でびちょびちょになって目覚める。
取り敢えず着替える。
ファンヒーターつけてしばらく当たってた。
体温計測36.6℃。
おやおや熱下がったわ。
まぁだいたい予想通りの展開。
で、もう一度寝ていつも通りに起床。
いつも通りに出勤した。
出勤後は特に変わりなくいつも通りに仕事する。
一昨日の39.7℃の発熱はなんだったんだと。
なんだったんだ。

陰性2023年12月05日 23:59

昨日熱を出した。
で、症状はインフルのようなのだが早すぎるので今日検査することに。
体温は37.5℃前後に。
その前に嫁さんに買ってきてもらった新型コロナの抗原検査を。

陰性でした。

それから電話してから医者に行く。
ちょっと待たされてインフルの検査。
陰性です。
あれ?
昨日の40℃近い発熱はなんだったんだ。
先生も
「なんでしょうねぇ・・・」
って大丈夫か。
ということですごすご帰る。
明日は泊まり勤務だが職場に連絡して夕方まで様子見てから
また連絡することに。
熱は37℃前半で推移。
さてどうなる?
夕方になってもたいして変わらず。
しかし新コロでもインフルでもないし、熱も下がりつつあるので
明日は行きますと連絡する。
さてどうなる?

発熱2023年12月04日 23:59

昨日は泊まり勤務で今日は非番。
シフトが今日の2時半まで起きてて朝7時半までが仮眠だった。
昨日はなんか寒いなと思ってたが、夜中にどうも腰の辺りがゾクゾク。
午前2時頃にはもうなんかしんどくてたまらんように。
仮眠室の暖房ガンガンにかけて部屋を暖めてから寝たが・・・
このパターン18年前にインフルにかかった時と酷似している。
で、起きたらこれは間違いなく発熱してるなと。
非接触式体温計のまぁ当てにならんこと。
測るたびに37.x℃だったり38.x℃だったり。
ただ言えるのはディスプレイが赤かったり黄色かったりして発熱してるのは間違いない。
仕方ないので薬箱の脇下体温計で測る。
38℃。
あーあ。
あと一時間半我慢して帰るか、正直に申告して帰るか迷ったが、
このご時世もしコロナだったりしたら(会社的に)面倒臭い。
ということで正直に申告して早引き。
帰って、取り敢えず腹減ったので嫁の作ってくれた炒飯を食う。
んで18年前にも行った医者に電話して「発熱したけどどうしたらよいか」
訊いてみたら「すぐ来て下さい」とのこと。
てくてく歩いていく。
しばらく別室で待機させられてから診察室へ。
先生だいぶ耄碌してた。
もともとなに言ってるのかわかりにくい人だったが本当に大丈夫かと。
で、発症してから時間が経ってないのでインフルの検査は明日に。
取り敢えず薬出されて、その場で飲まされた。
で、帰って取り敢えず寝た。
夕方38.5℃。
夜39.7℃あとひと息で40℃だー。
まわりが黄色い黄色い。
夜中に起きて嫁が買ってきた山菜おこわを冷たいまま食う。
てか飯炊いておいて欲しかった。
私は熱があっても飯は食うのだが・・・
で、取り敢えずまた寝る。
寝るしかない。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13