FB排除2014年07月05日 00:21

久々のST21i2ネタを。
rootは取ったけどフォント変えてバックアップ取ったぐらい。
かねてから気になっていたアプリを削除したった。
誰がそんなもん使うかのFacebook。(^▽^がはは!
タスクマネージャ見たらいつも起動してやがって鬱陶しい事この上なし。
関連のアプリなどを無効化したら妙にCPU負荷が上がったり。
とにかく鬱陶しい。
本体無効化してもゾンビのように復活しやがって。
更新も鬱陶しい。(使わないのに)
つーことで、Titaniumでアンインストールした。
途中で一回無反応になった。
計8個削除したのだったか。
Facebookミュージックなんとかとかカレンダーなんとかとか。
あとFbixなんとかってのも全部。
完了しましたと出て、しばらく負荷高すぎてなんも出来ない状態に。
と、いきなり再起動。(^_^;)
起動後は軽快に。
心なしかおろしたての頃のようなサクサク感。
スクロールも軽やかに。(たぶん気のせい)
まぁ、使わないクソアプリの分際でメモリ食いやがって、
いまいましさから解放された精神的軽快感でもイイじゃんと。

100%張り付き2014年03月06日 21:04

今日は休みで寒いしでぐだぐだしてた。
ってか、雪がチラチラ舞ってやがった。(^_^;)
Xperia Tipo Dualのroot取った時にFont Installerで中華フォントが解消
出来なかったが、fallback_fonts.xmlを書き換える手段は、
DHDで起動不能になった事もありビビって敬遠したままだった。
一応bootloaderのunlockの鍵も取得してるし、CWM入れるかととも思った。
が、よく参考にさせて貰ってる人のblogにはフツーにxml書き換えでって
書いてあるので、ビビリながらやってみる。(^▽^がはは!
再起動後、中華フォントは解消された。
Operaと2chmateは個別にフォント指定して使ってたが、
mateはスレタイ一覧だけが何故か中華フォントだったのが解消。
文字入力も「直」とか違う文字になってたのがスッキリ解消。
と喜んでたらいつまでたってもCPU usageが100%のまま下がらず。
なにが食ってんだと見てみたらAudioEffectServiceと
DRM保護されたコンテンツの保存が大食いしてるよう。
取り敢えずDRM(ryの方を止めてみた。
おさまった→再起動→再発。(^_^;)
検索してみたら結構ありがちなことのようだ。(Xperia固有?)
で、取り敢えずSDカード引っこ抜いてフォーマットしてみた。
ファイルを戻して電源入れる→再発。(^▽^がはは!
ちょっと待て、思い当たるところがある。
ってか、最初にSDカードに音楽てんこ盛りで入れた時もCPU100%で
かなり長い時間かかってたよな。
それは・・・ミュージックライブラリの更新。
使ってないけど標準の音楽プレイヤを開いてみる。
予想通りライブラリの更新中だったわ。
まぁ、フォーマットしたので普段使うJet Audioの方も読み直ししてたわ。
結構な時間かかってライブラリが表示されたらおさまった。
しかし、もし最初の100%張り付きがライブラリ消失が原因なら・・・
SDカードヤバス?
そういえばスマホ3台とも16GBのmicroSD入れてるけど、
このTipo Dualのが一番安もんのを入れてるからな。(^_^;)
DHDのと入れ替えたろうかしらん。。
まぁ、なんにしてもおさまってヨカッタ。

tipoのその他の記事

保護シート2014年03月02日 17:32

今日は非番で帰宅。
一念発起してこの前買った時計付きタイマーXperia Tipo Dual
液晶保護シートを貼ることに。(^_^;)
時計の方は100均で買ったヤツをカットして貼った。
一箇所ゴミが入ったようだがキニシナーイ。(^▽^がはは!

で、Xperia Tipo Dualには買った時に付けてくれてたヤツを貼る。
全裸はさすがに今日は寒いので上半身裸で。
もちろん風呂場で。(^_^;)
まぁ、どうにかウマーく貼れたかな。

ちょっと端にゴミ噛んだみたいだけど画面が小さいから問題ない。(^_^;)
滑りが悪かったのでシリコン系液体ワックスでふきふきする。
うむ新品は気持ち良い。
今までは元から着いてた保護シートを貼りっぱなしにしてた。
以前、友人がSONYの携帯に変えた時に、元から貼ってある
保護シートが良くもつと言ってたのだがSONYってそうなのか?
SHとかTは剥がさないと使えんようなヤツだったけど。
ま、なんにしても買って三ヶ月にしてようやく貼り替えた。
ロッカーの上から落として傷付いてたし。
シートはもう一枚ケースに付いてたのがあるので安心。

そのケースは間違えてST21i用のを買ったのでSIM切り替えボタンの所は
カッターで切り広げて使ってる。(^_^;)
取り敢えず使えてるし、固いタイプのケースだけど手触りが良くて
けっこう気に入ってたりするし。

ほぼスマホNE-202の方も傷だらけになってんだけど・・・

tipoのその他の記事

Wi-Fiスポット22014年02月20日 23:59

ガラケの後継として買ったXperia Tipo Dual
現在はSIMスロット1にクソフトバンクの銀SIM。
SIMスロット2にはBIGLOBEのLTE・3Gを。
このTipo DualはSIM2の情報をウマく送出できないのか、
以前銀SIMをスロット2に入れていた時はソフバンのMMSが受信出来ず。
(スロット1に挿し直して受信出来るように)
今はビグロのSIMを入れているがオートコネクトでSIMを認識できず。
そんなわけでWi-Fiスポットの設定は手動でMACアドレスを登録。
同じく手動でビグロのサイトにあるAP(とパスワード)を設定。
取り敢えず繋がることを先日確認した。

さてそこでちょっと疑問。
各SIMは常に使ってない方は無効にして使用している。
普段は電話として待ち受けで使用しているので銀SIMで運用。
先日確認した時はビグロSIMをオンにしていたので、
銀SIMで運用時にWi-Fiスポットは繋がるのか?と。
フツーに考えてMACアドレス登録して認証なので使えるだろうなと。
ただしオートコネクトは使えないだろうと。(いらないけど)
まぁ取り敢えず実際に確認しようと。
銀SIMは念のためパケット死放題Sに加入してはいるが、
465KB以上は使いたくないので普段はモバイルデータは切っている。
なのでもとよりオートコネクトは使えない。(いらないけど)

こんなカンジで。(^_^;)

さて昨日は泊まり勤務で晩飯の買い出しにコンビニに行った時に確認。
交代で買い物に行くので滞在時間が短いので、
取り敢えず銀SIMオンリー時でも繋がるのを確認した。

そういえばNE-202でも最初こんな画面見たわ。

そして今日は非番で帰宅時に阪急の各駅で確認。
繋がる繋がる、繋がるけどNE-202に比べると電波の掴みが弱い。
それと速度もイマイチ遅いってかレスポンスがイマイチ。
って、それは低スペック機だからしゃーないか。(^▽^がはは!
まぁなんにしてもウマーだな。(^^)v

Wi-Fiスポット2014年02月17日 20:59

一昨日新たに契約したBIGLOBEのSMS付きのSIMをNE-202に入れた。
そして今までNE-202に入ってたSIMをST21i2 Tipo Dualに入れた。
NE-202の方は昨日登録完了メールが来たので、
オートコネクトでWi-Fiスポットの登録は出来た。
が、Tipo Dualの方はまずオートコネクト初回起動時にビグロのSIMが無い
と怒られ、その後起動はするがSIMが無いと登録出来ず。
ソフバンメールがウマくいかなかった時もSIMスロット2に銀SIM入れてた
せいだったと推測。
ちゅーことで、BIGLOBEのSIMは今スロット2に入ってるので。
スロット1を無効にしててもやっぱりダメで。
取り敢えずビグロのサイトでMACアドレスは登録した。
んで、手動でWi2モロモロのSSIDを登録してみた。
セキュリティ有りのところはもちろんパスワードも入れた。
(それらはビグロのサイトで確認できる)
で、今日も休みなので外に出てみた。(^_^;)
某ディスカウントショップにてNE-202がWi2を掴んだのを確認して
Tipo Dualで取り敢えずWi-Fiオンにして手動で繋いでみた。
お断りされた。(^▽^がはは!
その後移動して駅前に。
今度はオートコネクトを起動してみる。
お、繋がった模様。

なんかノロいけど繋がった。
しかし、Tipo では何故かオートコネクトがよく落ちる。
そのたんびにフィードバックとか出てきてウザいことこのうえなし。
NE-202では落ちたことなんてないんだけど。
取り敢えず繋がるのは確認した。

そういえばスロット1の銀SIMで運用してる時はどうなんだろう。
それで繋がったら結構便利かも知れんが・・・無理かな。
今度確認してみよう。

tipoのその他の記事


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13