4枚目2014年03月06日 01:34

先日Xperia Tipo Dual保護シートを貼った
で、NE-202にはすでに貼ってたが2mm×3mmぐらいの傷というより
ハゲみたいなのがあって鬱陶しいなと。
落としまくって打った所の端のあたりが浮いてたりするし。
ちゅー事で例によってAmazonで注文してみた。

以前、保護シート一枚だけで箱で来た事があったので心配したが、
ポストに入るサイズのゆうメールだった。
MEDIAS X N-07D用2枚セットで今度はレイアウトのヤツ。

今日も寒かったので上半身だけ裸で風呂場で貼った。(^▽^がはは!
ホコリの混入なし。
右側一杯寄せで貼ったら左側が1mm弱あいてるけどキニシナーイ。

枠の銀色が禿げまくってて痛々しい。(^_^;)
例によって滑りが悪いので液体シリコンワックスをかける。
手垢が目立ちにくくてなかなか良いではないか。

支払いも残ってるし、あと一年ぐらいは使わんとな。
てか、SMS付きSIMに換えてからは絶好調だが。
発熱と電池の持ちが良くなったので、結構サクサクで良い。
その他がXperia Tipo DualとかDHDというモッサリしたのしか触らない
から余計サクサクに感じるだけかも知れんが。
職場近辺でもLTEで安定接続してるので通信もサクサクだしな。
使い出した頃はまだ3Gだったので心配したが。

NE-202の記事はこちらに。

2枚目2014年02月15日 23:59

俺が・・・じゃなくてBIGLOBEのLTE・3G。
Xperia Tipo Dual ST21i2のデータ通信用にはAsahiネットのLTE(128k)
入れてるのだが、会員割引で733円だけど正直ビミョーなカンジ。
ビグロのエントリーなら980円でWi-Fiスポットもついてるしなー。
などと思ってたら裏技があるとか。
てことで11日の夜中にその技を試してみた。
すんなりと契約完了。
SMSオプションを付けるかどうかちょっと悩んだ。
せっかく裏技で安くしてもSMSオプション付けたら900円弱になってしまう。
もとより一通3.15円もするようなSMSは使う気はない。
が、大食いセルスタンバイから解放されるらしいので付けてみた。
11日といえば祝日じゃないですか、正味12日から3営業日で発送。
そして今日クロネコで到着したと。

ビグロの書類も来とったわ。

SIMはほぼスマホと同様。
説明書の類いはこっちの方が多かったか。

今回新たに契約した方のSMS付きSIMをほぼスマホNE-202に。
元々のほぼスマホのSIMをXperia Tipo Dual にスライド投入。
AsahiのSIMは月末に解約するまでDHDに入れておく。(^_^;)

で、SMS付きSIMを入れると・・・
今まで赤かったモバイルネットワークの電波がうす黄色?に。
更に緑にもなってたりする。

で、セルスタンバイの方はどうなったのかと。
一番上じゃない。(^▽^がはは!
常時90%越えてたのが18%とか。
一桁だったことも。
これで電池の持ちがどうか、今日は家のWi-Fiには繋がないでおこう。
ちなみに電番は070で始まるものだった。
こんな調子で使ってたらすぐ枯渇しそうだね。。

そしてほぼスマホのSIMを入れたTipoの方は・・・
最初モバイルネットワークの接続が安定せず。
切れたり繋がったり、通信もレスポンスが非常に悪かったり。
そういえばAsahiのSIMDHDに入れた時もそんなカンジだったわ。
馴染むまでちょっと時間が掛かるのかねぇ・・・(^_^;)
取り敢えずこっちも家のWi-Fiには繋がず放置してたら安定してきた。
TipoはLTEじゃないので上りが遅いが128kに比べたら下りは10倍に。
あとオートコネクト入れてWi-Fiスポットの設定しようとしたら
「BIGLOBEのUSIMを認識できませんでした」
とか言われた。(^▽^がはは!
デュアルSIMのせいか。
手動でMACアドレスをサイトの方で設定したが、使えるかどうかは
わからないし、今日は帰宅後外に出てないからわからない。
その辺はまた後日確認しよう。
NE-202の方はまだ登録出来ないし。

ちなみに裏技はもう対策されるようだ。

NE-202の記事はこちらに。
tipoのその他の記事

スマホほぼスマホ2014年01月03日 23:59

元旦の初仕事を終え、今日は休み。
家ではそうそうスマホ触ることもないのだが、昨日からなんか
NE-202のヤロウが・・・

スリープ(当然画面点灯もなし)にもかかわらずみるみる電池が減り、
4時間ちょっとで赤ってどうよ。(^_^;)
すでに昨日から5回ほどこんな事になってる。
過去に何回もそういう事は起こっているのだが、Fast Rebootやタスクキル
あるいは電源切り入りで直ってたのだが今回は5回だよ5回。
取り敢えず電源切って電池外して一分ほど放置して戻した。
今んとこおさまってるような。

それに引き替えXperia tipo dualの電池の持ちったら。

これでもメールやら音楽聴いたりやら電話も一回はしてる。
待ち受けで電池がほとんど減らないので。(^▽^がはは!
データ通信切ってるせいかセルスタンバイが90%になってるけど、
最近は5日は電池が持つ。

マスゴミがスマホからガラケーに戻す人が増えてるみたいな印象操作を
しようとしてたみたいだが、俺は嫌だね。
ボタンポチポチしてメール打つのは面倒くさすぎる。
そりゃ、電車で見たおねいさんみたく両手親指でフリックみたいなことは
出来ないけどさ。(^_^;)
だいたいガラケのパケ代が高過ぎんねん。(スマホも高いけど)

職場の人がXperia Z1fに替えたのだが良さそうだった。
NE-202はもうちょっと電池の持ちが良ければ不満も薄れるのだが。
ちょっと使うとフツーに20%ぐらいすぐ減るし。
HTCがコケた今となってはXperiaぐらいしか魅力を感じる機種がない。
それにしてもスマホとしてはアレだが、tipoはヨカッタな安かったし。
デカいXperiaも欲しくなったぜ・・・

NE-202の記事はこちらに。
tipoのその他の記事

そんなにいらなかった・・・2013年12月26日 23:26

今年4月に契約したほぼスマホNE-202
8月にはWi-Fiスポットが無料で付き、11月には値下げ&通信量倍増。
特に値下げはありがたいなと思っていたが、
もとよりDHDの時代から月の通信量が1GB超えたことがない。
(意図的にNE-202で一回だけ超えさせたが)
フツーに使ってて1GBあれば十分だと。
今月ももう終わりだけどまだ500MBちょっと超えたぐらいだし。
ちゅーことで、せっかく値下げして貰ったけど更に安いプランに変えよう。
エントリープラン1GBのお知らせが来た時に一度ビグロブのHPで
プラン変更を探してみたがわからんかった。(^_^;)
そして今日は無事プラン変更のページにたどり着けた。(^▽^がはは!
ちゅーことで来月からはエントリープラン980円だ。
安いなぁ。
それからするとAsahiのLTE128kの733円は安いか高いか。
まぁ、容量制限無しだけどさ。
縛りもないし。
速度を考えたらAsahi解約して、もう一枚ビグロブで逝ってもいいな・・・
Wi-Fiスポットも付いてるしな。
しかし、ビグロブ大人気で納期が遅れてるんだと。

職場で黒っシー使ってて7GB超えたって人が3人ぐらいいる。
いったい何したらそんなに使うのか。
約一名はyoutubeをHQで見まくってたそうだ。
家のWi-Fiに繋ぐこともないと。
なるほどね。(^_^;)

私の場合は動画見ないし、ニュースと天気と某巨大掲示板巡回。
あとは検索とネット徘徊ぐらいしか使わんもんね。
ソフバン時代はそれで5000円弱払ってたわけで、
それから比べると2000円弱ですむのは有り難すぎる。
ビグロブがんまれ。。

NE-202の記事はこちらに。

バッテリー切れ2013年12月14日 14:59

今日は休み。
寝て起きたらNE-202の電源が落ちていた。(^_^;)
昨日寝る前には50パーセント以上あったんだけど。

画面点灯してないのにスリープなしになってるのは何かが同期でも
してるのだと思うが、何回目かでスコーンと落ちてる。
当該スレッドでもいくつか同現象の報告があったが、
電池の使用量見てもいつものセルスタンバイが大食いしてるだけで
それが原因とは思えん。
思い当たることがひとつ。
前に本体がぬるくなってるわと思って画面見たら、
メールの受信の渦巻きがステータスバーに。
通常なら順次アドレス確認していって終わるはずが終わらない。
ずーっと渦巻いたまま。
メーラーはK9だけど。
そんな時でも電池使用量の上に来ることはない。
それが黒だとは断定できないのだが。
まぁ、しょっちゅう起こることではないがたまにあるのよねこれ。
なかなか安心できない。(^▽^がはは!

その他のNE-202の記事はこちらに。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13