アンテナピクト立つ2013年10月23日 17:09

立った立ったピクトが立った~!(^▽^がはは!
root化したDesire HDのアンテナピクトが立った!\(^O^)/ワーイ

ここまでのあらすじ。(^_^;)
2年縛りが解けて解約root取ってSIM無し機内モードで運用していた。
ほぼスマホ」のSIMを入れてみたが、アンテナが立たないので
繋がってないと勘違いしたり。
間違いに気付いて繋がることを確認、アンテナピクトを立てるべく
例のパッチを当てるもウマくいかず放置と。

昨日も「ほぼスマホ」のSIMをちょっとDHDにぶっ挿して使ってた。
今日は非番で帰宅して、何気なく「Desire HD アンテナピクト」で検索。
あれ?例のパッチと違う方法があるじゃないかと気付く。(^_^;)
今年の4月の記事なんで、なんで気付かなかったんだろう。
XposedとDocomoSimPatcherでやる方ですが。
取り敢えずぶっ壊れてもROM焼き直せばイイやってことで。
Xposedをインストールして、続けてDocomoSimPatcherをインストール。
自動的にModulesに追加されたので、チェックを入れて再起動。
いとも簡単にアンテナピクトが立ったと。
いやー本当にブローヴちゃんさんには感謝の極み。
これでまだまだDesire HDでイケるで!!

記念にスピードテストしたけどなんも変わらんな。(^▽^がはは!
上りは遅いしpingも遅いな。
下りだけは家のWi-Fiとたいして変わらんぐらい出てるからまぁ良し。
いやーなんにしてもヨカッタ。(^^)v

HTC Desire HD2013年10月20日 23:58

これは本当に良いものだ。

二年半前、散々タッチパネルガーとかAndroidガーと言ってたのに
コロッと手のひらを返して買ったDesire HD。
取り敢えず2年は手を加えずに使おうと思ってた。
2年縛りが解けて、速攻で解約した。
root取ってMVNOで運用しようか迷ったが、結局安易な方向で
ほぼスマホ」を買ってしまった。
その後、root取ってカスタムROMをいくつか焼いてみた。
今はSVHDの1.7.2で。
SVHDはその後も新しいバージョンが出てるのは知ってるが、
フルワイプが面倒なのでもうイイかと。
色々焼いて楽しむのも良いが、使うのが第一なので。
root取って思った、これでいけばヨカッタ・・・と。(^_^;)
ほぼスマホ」があまりにもアレだったせいもあるが。(^▽^がはは!

root取ったとは言えSIM無し機内モードで運用中。
ほぼスマホ」とディスプレイサイズは同じだが、解像度の関係で
こっちの方が文字がデカくて見やすい。
いやそれよりも、タッチの感覚が断然ヌルヌルで使いやすい。
ほぼスマホ」は画面が変わってからタッチに反応するのにワンテンポ
遅れるからなぁ。
あと何故かWi-Fiでデカい画像とか開くのもこっちの方が早かったり。
と思ったので比べてみた。
↑DHD
あれれ?速度は変わらんけどDHDの方がpingが・・・
まぁ、DHDの方が画像処理の速度が速いんだろうか。

あと電池の持ち。
2chmateで同じぐらいのスレッド巡回しただけで6%ぐらい減る「ほぼスマホ
DHDはせいぜい2パーセントぐらいしか減らないのに?
おなじみの「ほぼスマホ」のセルスタンバイ。
多い日も安心じゃなくて多い日は90%ぐらいになってたり。

DHDもSIM突っ込んだら出るけどね。
あとアンテナピクトが表示しなかったり。
例のパッチは何故か当てられなかった。
あとフツーのFOMAしか掴まない?のか、上りがやたら遅いし。

昨日、ふと思い立って古い方のバッテリーを突っ込んでみた。
1年経った時に新しいバッテリーを貰って入れっぱだった。
ということで1年半は使い続けてるんだなと思って。
古いバッテリー入れたら61%残ってた。
ほんのちょっとだけ膨れてるのか、出し入れがやや引っ掛かるが。

GPSだけは「ほぼスマホ」に負けるな。
(それ以外は勝ってるってのもアレだが)
ライトのとこ外して端子磨いたり、gps.conf書き換えたけどダメ。

なんにしてもいまだに気に入ってる。
ちょっと重いけどな。(^▽^がはは!
カバンに入れるとズシッとくるし。
あまりにも可愛いから700円の安SIM契約して入れてやろうかと思ったり。

Desire HDとMX4712013年09月02日 23:59

前の記事からから2年も経ってますけど。(^_^;)

Desire HDのrootを取ってカスタムROMを焼いた。
SVHDというのですが、これにはBeats Audioというのが入ってた。
元のと同じくSRSも入ってるけど、正直SRSにはもうウンザリだ。
iriver S100を職場に置きっ放しにしてるので、
家にいる時にちょっと聴きたいとか昼寝する時にちょうどよい。
先日はIP2を繋いでみて意外とイケるとちょっと感動。
しかし昼寝の時はすぐ外れるオンイヤータイプの方が良いねと。
ちゅーことで今日はMX471を繋いで聞いてみたと。
IP2だと気になる高域がクリアでちょっと感動。
IP2だとBeats Audioをオンにすると低音モリモリになって、
ちょっと暑苦しいのがMX471だと心地よい。
まぁ、低音モリモリが大好きな人には物足りないだろうが。
ちなみにスマホのプレイヤーはJet Audioを使用。

付属の(オンイヤー)イヤホンを使う一般人の方は壊れると家電量販店で
国内某社とか某社とかの安いのを買う人が多いようだが。
ペケペケの音の安物イヤホン買うなら、このMX471を是非お勧めする。
いや別に471でなくてもいいけど。
ちょっと私が買った時より高くなってるけど2000円台でこの音はお得
だと思うんですが。
まぁほんと、寝るのにはもってこいだわ。(^▽^がはは!

Desire HDとIP22013年08月20日 01:45

クソフトバンク001HTことDesire HD。
2年縛りが解けて解約root化
現在はSVHDの1.7.3(4.0.4のSense4.1)で使用中。
1.7.5が出てんのは知ってるが、フルワイプが面倒なので放置。
で、以前からスマホの音楽プレイヤーはjetAudioを愛用。
色々使ってみたけど、jetAudioが一番まともな音なので。
んで、SVHDにはBeats Audioなんてのが入ってて、
これはイヤホンを突っ込んだら起動するのでjetAudioでも使用可。
家では寝る時などにMX471を。
職場ではk312pを繋いでいる。
どちらもオンイヤータイプなので寝たら勝手に外れて良いので。
で、この前気まぐれにIP2を繋いでみたら意外とヨカッタ。

今IP2にはk324p(偽)に元々ついてたイヤーピースを付けてる。
IP2の元のイヤーピースが柔らかすぎるので。
これがちょうどよい堅さで、遮音性も抜群。
たぶん手持ちのカナルでは一番遮音性が高いと思う。
で、先日近所でイベントがあり、交通整理の笛がやたらウルサイ。
ピッピッピぐらいならいいがピーピピピピピピピーピー!って
ずーっとやってるんだもん。(^_^;)
てことで2時間ぐらいはめっぱで音楽を聴いていた。
先のBeats Audioをオンにすると低音がモリモリ。
しかし意外と暑苦しくなくて良い。
高域の粗さがやや気にはなるが結構いける音。
家で面倒くさい時はこれで十分な気がしてきた。
ちなみに2年前に施したアルミテープはそのまま。
買ってから4年も経って更にIP2の良さを再認識した。
ただ、2時間もはめてると耳穴の拡張感というか、
耳穴の壁に変な跡付いて痒くなったけど。(^▽^がはは!
まぁなんせ、これはちょくちょく出番ありだな。

来るのか?と思ったら・・・2013年07月27日 13:59

昨日は泊まり勤務だったのだが、職場すぐ近くのNTT局舎で作業が。
それ以前にこの前の非番の日の帰り際、バスからちらと見えたのだが
アンテナでなんかやってんのかなと思ってた。
職場周辺はいまだLTEエリアにはなってなかったり。
とは言え、ちょっと歩くとLTEになったりもするのだが。
エリアマップでは9月末までの開通予定になっていた。

で、昨日はアンテナにクレーンでなんかやってんなと。
しかも、いつもの3G4本からLTE2本になってるし。
たぶんその局舎の3Gが停波して近所のLTE掴んでるのだろう。
屋上に上がるとLTE4本になったのでスピードテストしてみた。(^_^;)

下りはともかく、上りがこの前の20倍ぐらいになっとんな。
まぁ、この前のはただのFomaで繋がってるだけだったしな。
上りのスピードなんてそんなにいるか?

で、午後になってクレーン車もいなくなり?作業終了?
アンテナがなんかスカスカになっちゃってんですけど。(^▽^がはは!

ちなみに以前の状態。↓
なんか減ってるよな。(^_^;)

LTEの方がレスポンスが良いし、当然速度も速いから早くLTEに
なって欲しいもんだ。
現状だと建屋内ではアンテナ1本か2本になってしまうので。
3Gの時は建屋内でも4本ビン立ちだったのに。

それとDHDSIMカード突っ込んで2日ほど使ってたけど、
やっぱノロいのでやめた。
スマホ自体はNE-202よりDHDの方がサクサクしてんだけど。
てことで、NE-202でテザリングしてDHDを使ってる。
その方が速いし。
DHDは1泊まり勤務で充電1回。
NE-202は充電2回。
なんだかなぁ。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13