ウォーキング通算8000km2024年01月23日 23:59

気が付けば8000kmを超えとったようだ。


若干ペースが落ちたのは最近は6km1時間に抑えてるせい。
体重がだいたい目標に達したので。
とは言え、最近は油断してると61kg超えたりしてるけど。
それでもまぁ標準の67kgよりはだいぶん少ないからいいだろう。
来週は健康診断だけど60.xkgに抑えれるように気を付けねば。

最近はコンスタントに平均速度が6km/hを超えるように。
ただし、非番の帰りの時は除く。
それでも歩き方変えてもうすぐ一年になるのか。
150spmは夢のまた夢だけど。

安物靴2号はなかなか頑張って600kmを超えた。
底はもうツルツルだけど。
安物靴1号は500kmもたなかったので予想外。
次の靴も確保して久しいがもう少しだけ頑張ってもらおう。

今年最初の買い物は2024年01月07日 23:18

楽天ではなくヨドバシでした。

ヨドで買うモノってこんなんばっかりな気がする。
龍角散ダイレクトは喉の調子が悪いときに。
龍角散タブレットは朝起きた時喉がカラカラでタバコ吸う前に。
そしてボケた目用の目薬と単3電池12本。
エネループに置き換えられるところは置き換えてるけど、
単3と単4はやっぱり必要。
去年の年頭に同じ12本セットを買って、今残り1本になってるので。
そしてすみっコぐらしのシロクマのゆたぽん。
いや別に欲しかったわけではないのだが目に付いたので買ってみた。
レンチンして嫁に使わせてみたがすぐ冷めたそう。
あまり実用的ではないかもしれん。
本当はねこが欲しかったのだが、しろくまの方が安かったので。
その他入浴剤まとめ買いとか洗剤も一緒に買いました。

楽天でドライマンゴーとかサプリを買おうと思ってるが、
たぶんもうじきマラソンが始まると思うのでその時にしようと。
ちょっとでもポイントは稼ぎたいから。

風邪ひいた2024年01月06日 23:59

一昨日の泊まり勤務の時から喉の違和感。
昨日は乾いた咳が出だした。
夜には頭痛。
咳こんだらクソ頭痛い。
熱はなし。
そして今日は鼻にも来た。
嫁さんが年末に風邪ひいてくしゃんくしゃんいってたのだが、
うつされたのだろうか。

今日は休みだったが、なぜかしら出勤時の起床時間に目覚める。
そういえば先月発熱したときの薬が残ってたなと。
コロナでもインフルでもなかったし、胃の調子が悪くなったので
飲むのをやめたのだ。
葛根湯も処方されたのだが、それは嫁さんに。
残ってたのは抗生物質と痛み止めと咳止めなので飲んでしまおうと。
ということで朝メシ食って飲んで、その後また寝てまた起きてと。
熱出るかと思って着替えの用意して寝床に入ったがずっと平熱。
咳も鼻水も全然たいしたことはない。
たいしたことはないが平常時とは違う。
とは言えしんどいという事もないのでフツーにしてるけど。
先月の発熱といい、なんなんだいったいと。

なんという年明け2024年01月02日 23:59

昨日は泊まり勤務だったが夕方に緊急地震速報が鳴る。
泊まり勤務者は4人だが3人は揺れに気付いたが私だけ気付かず。
椅子に座っとったんだけどね。
神戸は震度3ということだったのだが普通3だと気付くはずなのだが。

そして今日は非番で帰宅。
晩メシ食いに1階に降りたら飛行機事故のニュース。
あれで旅客機に死人が出てないのが奇跡とも思えるような。

明日もなんかあんのか?
2024年、えらい幕開けとなったな。

あけましておめでとうございます2024年01月01日 23:59

新年あけましておめでとうございます。
本年もeerie studio blogをよろしくお願いいたします。

例によって本日元旦は泊まり勤務のため、以下省略。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13