またたいふう2018年10月01日 15:22

今回は南側を通過したので前回のよりはかなりマシだった。
雨もよく降ったけど大雨ってほどでもなかったし、
風も通り過ぎてからの吹き返しの方がキツかった。

地球温暖化の影響で台風の数が増えてる。←実はウソでした。
みたいな記事を見たが。
なんとか地球温暖化が悪影響を与えていることにしないといけない
地球温暖化教信者は大変だな。
地球温暖化を食い止める確実な手段は人類が死滅すればイイと思う
のだが、どうだろう皆でイッペンシンデミル?

あと原発運転差し止めとか頑張ってる人たち。
電気を使うのをやめたら電力も余るから電力会社も大義名分を失って
原発運転しなくても済むで。
地球温暖化教信者と脱原発教信者、この相反する者同士が
どうしてやり合わないのかアホだからわからないわ俺。
お互いに潰し合えばいいのに。。

クルマでぷるーむてっく2018年09月30日 23:59

遅ればせながら買ってみたプルームテック。
元々の思惑はクルマが灰だらけになるのならこれでいいんじゃね?
と思ったからだった。
職場の何人かの人がグロとか哀コスに変えたのを見て
「そんなん吸うぐらいならタバコやめるわ・・・」
と思ったのはナイショだ。(^_^;)

一昨日に車内を掃除したので意地でもタバコは吸わない覚悟で。
通常一時間で3~4本は吸ってるような。
一昨日やらなかったボディの黒スジは、おあつらえ向きに雨が降ってた
ので洗っ太郎に少量の洗剤を付けて落としてから走り出す。
取り敢えず走り出しの一服二服。
プルームテックのよいところは一服二服でやめることが出来る事。
タバコだと点けると1本は吸いきらないといかんわけで。
普段は半分に切ったショートピースを吸ってるけど、
ちょっと吸いたいで結局一時間で3~4本になってしまう。
そういう意味ではなかなか良いのではないか。
ガラスがヤニで汚れることもなかろうし。
ただ、長い&重いのでくわえタバコはちょっとしんどいな。(^_^;)

オンラインショップでおまけ付きのを買ったのでバッテリーは2個。
ひとつはこの前買ったレッドクーラーをノーマルのカートリッジで。
もうひとつはメビウスレギュラーをアトマイザーで。
ノンフレーバー大量にメンソールを数滴とタバコ味も数滴。
これでむせそうな喉越し(いわゆるキック)が軽減。
ちょっと物足りなくなるという気がしないわけでもないが。
若干舌に変な苦みが残るのと、やたら喉が渇くような気もするが、
ノーマルのカートリッジで吸うクソまずさからすればかなりマシ。
交互に数服ずつ吸ったり、掟破りの2本同時吸いも。(^▽^がはは!
あとはニコチンの補給が・・・まだかなー。

てな事で、今日から俺のクルマは禁煙車だ。(^▽^がはは!

ぷるーむてっく42018年09月28日 23:59

今日は休み。
夕方に郵便屋さんがこんなモノをポストに投函していった。

リキッド。
まだまだこのネタ引っ張るよー。(^_^;)
楽天で1本買ったらもう1本プレゼントなんて店があったので、
ノンフレーバーとメンソールを。
なんかオマケにイチゴミルクの飴とマウスピースまで付いてた。
あぁ、なんかステッカーと。
取り敢えず3本セットで買ったアトマイザーの2本目を開封。
ノンフレーバー5:1メンソールでレギュラーのカプセルを吸ってみる。
うーんイマイチ。
メンソールをもうちょっと増やして、最初に買ったタバコ味も3滴ほど。
レギュラーの臭さとむせそうな喉越しはマシに。
ってか、普段ショートピース吸ってる俺様がむせそうになるってどうよ。
タバコの味まったくしねーし。

その後継ぎ足し継ぎ足ししてたら配分わからんようになったが。
まぁ、どうにか吸える味にはなったか。
メンソールは2割超えると勝ちすぎるので注意。
あとチョコレート分がほんの少々欲しいところ。
当面カプセルで吸うしかないので色々試してみるか。

で、当初のプルームテック導入動機であるところのクルマの掃除を。
両切りのショートピースをチルチルミチルのフィルター付けて吸ってるが、
どうしてもはめる時に葉っぱが落ちる。
シートには葉っぱがいっぱい。(^_^;)
そしてマットやらシートの下は灰だらけ。
後部座席にまで灰は飛んでいる。
掃除機かけてきれいに。
ついでにヤニで曇ったガラスも拭いておく。
思えば、一時間走って3~4本は吸ってたような。
そりゃ灰だらけヤニだらけになるわな。
外回りは例によって黒スジがいっぱいだったが今日はパス。
雨降ったらと思ったが台風か。
もうカンベンしてってカンジだが。

ぷるーむてっく32018年09月26日 22:44

今日は非番で午前中に帰宅。
駅前の昔ながらのタバコ屋でタバコ(ショートピース)を買って帰る。
次買う時は1カートン5000円になってることだろう。
買いだめはしません。
お金ないし。(^▽^がはは!
てかまだ家に半カートン以上残ってるし。

で、ついでにこんなモノもかって見た。
メビウスレッドクーラー。
いやほんとはメンソールを買おうと思ったのだが、
これとレギュラーと紫のしかなかったので。
電子タバコ系はマルボロはちゃんとラックに入ってたが、
メビウスは無造作にそのラックの上に置かれてた。
売れてないんだろうな。

で、帰ってさっそく吸ってみた。
これはこれでアリだな。
一瞬ジャムみたいな香りがするけど、喉はスーッとする。
フルーツ系なんてーと思ってたけど。
で、悪いこと思いついた。(^_^;)

レギュラーのカプセルをバラして中身を出しまーす。

レッドクーラーの以下同文。
こっちの方が粒が大きい&しっとり湿気ったカンジ。
そして各々6:4ぐらいの割合で混ぜてカプセルに戻した。
吸ってみた。
レッドクーラーの勝ち。(^▽^がはは!
レッドクーラー強すぎて、混ぜてもレギュラーの味が負ける。
まぁ、レギュラーがクソまずいからいいんだけど。
ほんとレギュラーもうちょっとなんとかならんかったのかと。
喉通る時のガツン感重視し過ぎて味というか香りがヘボヘボ。
鼻から出したら便所の芳香剤みたいな匂いするし。
明日あたりメンソールのリキッドが着弾するはずなんで、
それでレギュラー吸ってダメだったら・・・
まぁ、本来の目的たるクルマで吸う分にはメンソールでもいいか。
いやしかし、コーヒー飲みながらメンソールは。
悩ましいところではあるな。

ぷるーむてっく22018年09月24日 22:10

昨日来たプルームテック。
あまりのクソまずさに閉口。(^_^;)
大丈夫、Amazonで別のブツを注文しておいたのだ。

アトマイザーとリキッド。
リキッドはタバコ味(ハード)というのにした。
さっそくアトマイザーにリキッドを注入。
なんも考えんと入れたら真ん中の穴に入って2滴ほど垂れた。
ほんでもってカプセル(Mebiusレギュラー)を突っ込んで吸ってみる。
喉通る時のガツンはなくなったが、変な臭いはしなくなった。
吸うのは軽くなり煙も少なめになったな。
これぐらいの味ならなんとか我慢出来るレベルに。
ついでに純正カートリッジの方も3滴ほど垂らしてみた。
かぎ針は嫁さんが持ってるのでお借りした。
一服目はクソまずいの変わらず、二服目はリキッドの味。
何回吸ってももそんなカンジ。

変な模様ついてる方にアトマイザー装着してみた。

しかし、このクソまずいタバコの味でさえないものに
よくMebiusの名前を付けたなと。
タバコの苦み・辛みもない上に変な薬品臭さが鼻に残る。
今はショートピースだけど、以前はMebiusの8を吸ってた。
Mebiusになってすぐに変えたけど。
メンソールなら誤魔化せるかもしれん味だと思うが。
そういえば若い頃はSometime吸ってた時期もあった。
とは言え、吸うのは目覚めとホゲーッとしてるときぐらいだったが。
食後とかコーヒー飲みながらメンソールはあんまり吸いたくないし。
なのでSometimeは枕元に置きっぱなしだった。

昨日書かなかった今さらこんなモノ買った理由。
先日オーナー会社の嘱託の人(とは言え偉いのだ)と屋上で
タバコ吸ってる時にその人が言うには
「アイコスも持ってるけどクルマに置きっぱなしだし」
ほほーなるほど、それはアリだなと。
クルマはいつも灰だらけだし。
そのために電池式の掃除機買ったりもしたし。
しかもショートピースにしてからは両切りのせいで葉っぱも落ちまくり。
嫁さんには煙たいと言われるし。
ということでアリだなと思って買ってみたのだ。
ヤニでガラスが汚れることもなかろうし。
あとは味がなー、もうちょっとなんとかならんかったんかJTさんよ。

てことで、ニコ○キ発注した。(^_^;)?
なんでそうなるの。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13