499656時間2019年08月04日 23:49

今年もめでたくもなんともない日がやって来た。(^_^;)
アラ還だし。(^▽^がはは!

だからなんで毎年5本なんだよってば。

今年はなぜか赤飯も。
からのお皿にはワテクシのリクエストでケンタッキーが乗るところ。

それにしても毎日暑い。
しかし去年外気温が40℃超えたのは7月だったことを思えば、
今年は暑くなるのが遅い&マシなのか?

そういえば今日、昼飯前に日課の散歩に出掛けた。
炎天下の散歩は身体を暑さに慣らすのに毎年やってるから別に
なんでもないことなのだけれど、帰ってからちょっと気になって
血圧を測ってみたら・・・
87/74って熊本でぶっ倒れた時より低いやんか。(O_O)
水分補給しまくってタバコ吸いまくって100は超えたが心拍数が下がらず。
とは言え、別に倒れそうとかしんどいというカンジはまったくなく。
まぁ明日は昼から歯医者行ってから散歩するからもう一度計測してみる。
もう若くないさと~。。

MS1のパッド その22019年08月03日 22:39

先日元から付いてたパッドがボロボロになって、
6年間寝かせてたSENNHEISER HD414の黄色いパッドに換えたMS1
昨日仕事中にAmazonアプリのポップアップで欲しいものに入れてた
いわゆるラージパッドもどき(ノーブランド)がタイムセール中だと。
1199円が761円ってことだったがまぁイイかとポチる。(^_^;)
そして今日は非番で帰宅して、昼からクロネコのいつものおねいさんが
面倒くさそうに持って来た。

なんかこのタイプの梱包は久しぶりだわ。

装着してみた。
ラージパッドよりちょっと小さくね?
元々はそのSENNHEISERのをこんな感じで真ん中をくり抜くつもりだった。
まぁヨカッタんじゃね。
さっそくいろいろ聴いてみる。
暑いのでノートPCにCI1繋いでMS1はCI1に直繋ぎで。
まず攻殻機動隊のムダにベースが格好良い曲を立て続けに。
もうこれら聴いてたんが15年前とか信じられんわ。
低域は過不足無くいつも通り。
高域は上の方がちょっとキンキンするカンジ。
origaさんとかよう子たんの歌がちょっと。
あとシンバル系も。
イラたんの歌は問題なかった。
引き続きRushのCounterpartsから。
ベースラインが聞き取りやすいしMS1はドラムが楽しいので好きだ。
そして音がスカスカなPrestoはどうかなと思ってThe Passを聴いてみる。
あれれ、Aメロでなぜか涙が流れ始めBメロで嗚咽しそうに。
そしてサビで号泣しそうになったわ。
なんなんだ。(^_^;)
前にもEveryday Gloryでそんな事あったけど。
RUSH - Weave The Wordsで歌詞を再確認してもういっぺん聴いたけど
またまた号泣しそうに。(^▽^がはは!
なんなんだ。

そんなわけでSENNHEISERの黄色いパッドは洗剤で洗って干してる。
多分また長い眠りに入るだろう。
てか、いっぺん使ったヤツ寝かしたらボロボロになりそうだが。
あぁ、装着感は特に問題ないけど純正やSENNHEISERの方が好きかも。
若干耳たぶに圧迫感がある。
とは言え、長時間はめてて苦になるというほどではない。
まぁ、スポンジだし。

本能12019年08月02日 23:59

当家最後の猫だったちま吉が死んでもうすぐ3ヶ月。
ちまが死んでしばらく経った時に嫁が言うには
「家に帰ってからひと言もしゃべってない」
日々に寂しさを感じると。
そんなに話しかけてたんかと。(^_^;)
私は家に帰っても名前呼ぶぐらいだったが。
あとは抱っこして膝に乗せてスキンシップ。
そういえば、昔いたコマちゃんなんかは嫁さんの足元で
一生懸命嫁さんの顔を見上げながらくにゃくにゃ鳴いてたのを見た。
また、にゃぶちゃんは眼力で嫁の注意を引いて
ゲゲッゲゲッと鳴いて食い物を要求していたが。
あれは猫と嫁の間に言葉のコミュニケーションが成り立っていたのか。

その後あたらしいおともだちが出来て、嫁さんの来も紛れたようだ。
この三毛さんは私と嫁の活動を理解していて、
朝私が出掛ける時、昼に嫁が出掛ける時、夕方私が散歩に行く時、
寝る前にプランターに水をやる時にやって来てメシクレーと。(^_^;)
そしてもう一匹オスの黒猫も常連に。

彼は夕方から夜にしか来ない。
三毛さんは耳がカットされてるのだが、この黒はタマタマ付いてる。
そして三毛さんは猛烈に彼を嫌っている。
時々鉢合わせして三毛さんがシャーって言って逃げていく。
この黒猫さん、身体は大きくないのに大食い。(^_^;)
ネコ缶ひと缶はペロッとたいらげてまだなんかクレと。
三毛さんはネコ缶よりドライフードが好きなのだが、
この黒はドライフードはぜんぜん食べない。
そんな時嫁さんはちま吉にやってたように鶏肉を水茹でしたのを
やっている。

そんなカンジで三毛さんは日に何回もやってきていたのだが、
2週間ほど前の朝に来てからプッツリと来なくなった。
3日経っても4日経っても来ないので、野良猫の寿命は5年とかいわれて
るし、もしかして死んだのかと思う。
来なくなって一週間ほど経った夕方、嫁さんが帰宅した時に来たらしい。
しかし夕方だったので黒猫とバッティング。(^_^;)
案の定どこかへ行ってしまった。
まぁ、死んではなかったのかと安心したが、それから数日来ることはなく。
そして先日の朝、何気なく玄関を見たら戸の前に三毛猫のシルエット。
戸を開けたらいつものようになんかクレーと。(^▽^がはは!
私は出勤だったので食べる様子も見れず撫でることも出来ず。
そしてそれから数日経つが、それからはまた来ていないと。

猫さんがおいしそうに食事をしているのを見ていると
なんか幸せな気分になる。
私は人の子の親ではないのでよくはわからんのだけれど、
子供がおいしそうにご飯を食べているのを見ているとやはり
同じような気分になるのだろうか。
小難しい言葉で言うよりもそれって本能じゃないのか。
本能=野蛮みたいな勘違いはどうよ。
恋愛だって名誉欲だって食欲だって睡眠欲だって
みんな本能じゃないか。
自らの本能に目を背けるのではなく、向き合ってコントロールしてこそ
人間なのではないだろうか。
などという事を暑苦しいなか考えていたのであった。(^▽^がはは!

今年も夏(休み)の風物詩2019年08月01日 23:55

今日はバスだった。
今日は日勤でした。
電車はそれほど混んでもなく。
電車降りてわりと時間の余裕がないバス停へ。
するってえとなんかすごい行列に。
しかも中学生。
私が向かうのは一般の通勤の人たちとは逆方向になるので、
普段は始発バス停でも数人が乗ってるだけなんだが。
今日は超満員。
子供らは立ってるように言われてるのか知らんが皆立ってた。
多分降りるのも同じバス停のはずなので前の方の座席に座る。
次のバス停でも追加のガキ共がキター。(^▽^がはは!
超満員。
降りるバス停が近づいて来たらさっさと立って降りる準備。
うちの会社の人が一人ガキ共のあとに降りたらしくて、
かなり後からロッカーにやってきたが。
昨日なんかそんな予感がしてたんよ。
予感てきちゅーと思ったわ。(^_^;)
まだ8月入ったばっかり。
次は電車だな。
あと2回ぐらいはありそうな。
今日は引率の先生らしき女性もいたけど、
なんとか通勤時間を外すことは出来んもんでしょうかねぇ。。

7月も終わりか・・・2019年07月31日 22:34

今日は休みだった。
夕方近くに外気温が体温を超えていた。(^_^;)
それより前に日課の散歩に出掛けたり。
カンカン照りではなかったんで死にそうなことはなかった。
そういえばもうじき誕生日だが、今年はなんも買ってないな。
去年はZenfone4Maxを買ったんだっけか。
今年はなんも欲しいものがないな・・・
てか、最近は物欲もぜんぜん。
とは言え、Amazonでの買い物は減ってないんだなこれが。
生活用品とか日用品が多くなってきたが。
もうアラ還と言われても反論できない年齢になってしまった。
最近散歩のペースが上がらない。
ちょっと前までは5.6~5.9km/hで歩けてたのに、
最近は5~5.2km/hしか行かない。
原因のひとつは膝が痛い。
これもAmazonでサポーター買って、嫁の薬塗って良くなったか?
と思って油断したらポキポキポキってまた痛く。(^_^;)

見返したら去年もそうだったけど、来月は健康診断に歯科検診、
車の点検となんかいろいろ忙しいやん。
特に健康診断はなぜか今年からバリウム飲まんといかんように。
むしろ今までなんでなかった?と思うんだが。
年に一回ぐらい胃が痛くてたまらんでガスター10飲むことがあるんだが。
胃に穴とか開いてないかな。(^_^;)
まぁ、なんにしてもこれからどんどん身体がボロくなっていくのか。
仕方ない事とは言えやだねぇ。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13