10連ハンガー(2)2017年08月01日 18:12

ちょっと前のこと。
風の強い日に洗濯物を外に干していた。(2階の窓の外)
シーツだったかバスタオルだったか忘れたが、
大物の両サイドに10連ハンガーとピンチハンガーを吊してた。
風にあおられて物干し竿が落ちた。(^_^;)
下に人が通ってなくてヨカッタ。
で、その時に10連ハンガーとピンチハンガー両方とも
フックの付け根が割れてしまった。
そしてどちらも針金で補強して使ってたが、
症状の酷かったピンチハンガーの方はホムセンで買った。
壊れたのはミドリ電化で買ったヤツで長持ちしたな。
こんな事が無ければまだまだ使えたはずだが・・・
今度は某ホムセンブランドのにしたので、すぐ壊れるんじゃない?

そして10連ハンガーはまたAmazonで。
って、7年前に買ったのと同じヤツにした。(^▽^がはは!
使い勝手は首の小さいのでも入れやすいし、
フックからハンガーの高さが短いので室内で天井からぶら下げても
邪魔にならないし。
ワイヤーで吊るタイプのはちょっと邪魔なんで。

前回同様馬鹿デカい箱でキタ。(^▽^がはは!

中はスッカスカ。
相変わらずAmazonはちょうど良い箱がないのね。

不幸な事故で引退することになった方。
部屋干しというか吊りっぱなしなんでヤニの付着が酷し。

壊れたところ。
針金で両側を引っ張ってたが、最近はかけようとして外れ、
服を取ろうとして外れて仕方ないので。
これまた不幸な事故がなければまだしばらくは使えただろうに。

物干し竿は落下防止に結束バンドでとめてたのだが、
紫外線にやられたのかすっかりブチブチになってた。(^_^;)
取り敢えず針金で落ちないようにしてある。

今年はセミが2017年07月30日 23:59

多い気がする。(^_^;)
去年は少ない気がした。
それというのも、お向かいの家の木で大合唱。
去年はそんなの無かったし。
近所の神社の参道の桜でもすんごい大合唱。
してる木もある。
ぜんぜん鳴いてない木もあるが。
まぁなんせ、賑やかですわ。。

きみのなわ2017年07月29日 23:59

Amazonで「君の名は。」のレンタルがあったので見てみた。(^_^;)
画質などどうでもよいのでSD400円の方。
前に何か買ったときに付いてたクーポンが適用になって200円。
まぁ、それぐらいならイイかということで。
しかし、あまり見たいとも思ってなかったせいか、
最初は5分ほど見ては休憩を4~5回くり返し。(^▽^がはは!
いや、見たいとも思わんのに見るなよ俺って話だが。
取り敢えず半分ぐらいで長時間の休憩を挟みつつ、
どうにか最後まで見た。
前にこの監督の言の葉のなんやらというのは見た。
で、どっちにしてもこの人の最後はつまらん。
一応ハッピーエンドなんだろうけど、なにか物足りない。
あとは見る人間が補完しろってことなのか?
にしてもなにか物足りない。
なんでこんなんが大ヒットするのかおぢさんにはわからないよ。

健康診断(2017年度前期)2017年07月27日 18:02

今日は健康診断に行ってから出勤。
診療所が近いのでゆっくり寝れるわと
思っとったら嫁に起こされた。
飯も食えんしタバコも吸えんし。
仕方ないので洗濯して気を紛らわす。

で、健康診断。
待ち時間の方がはるかに長いのがイラッ。
覚えてる限りで、身長が174.1cmの体重66.1kg。
身長縮んでるやんか。(^_^;)
体重は前回より2kgほど減で前々回とほぼ同じに戻す。
視力が右1.5左1.0両目1.5。
血圧が上120以下の下70以下だったような。
小便に僣血と言われたが蛋白は大丈夫。
僣血はたまにあるから。
あと、ちょっと気になったのは聴力で
左耳4kHzが右耳と比べてあきらかに聞き取りにくく。
何だろう、老化?(^▽^がはは!
あとは血液検査の結果待ち。

ちょっと遠回り2017年07月24日 18:21

今日はちょっと遠回りして帰宅。
ちょっとって、いつもの3倍の距離走ったけど。(^▽^がはは!

橋は落ちたけど、新名神の工事は着々と進んでいるようだ。
これは橋落ちたところの少し西側。

これは国道。
この国道を反対方向に数十キロ走ったらうちの前。(^_^;)
相変わらず梅雨のように湿度が高いので山が山水画のようだ。
って、安物のドラレコキャプチャじゃわからんな。

その先で別の300番台の国道へ。
先行なし後続なし対向なし。
田舎道大好き。

途中で折れて県道へ。
この先数十キロで片側三車線のゴミゴミした道路になるとは思えない。
やっぱ田舎道最高。

で、クルマ乗り換えて二回目の夏。
エアコン付けたら燃費は落ちるわ、出足は悪いわ。(^_^;)
山の中では涼しかったのでAC切ってたけど湿気が多くて。
冬場だったら17km/lどころかもっと伸びただろうに。

ところで、昨日の朝つまり日曜日。
いつもの峠道で。
邪魔で仕方ない。
ど真ん中走るな。
コイツらマジでクルマに勝てるとか思ってそうで恐いわ。

この先にとある施設の入り口があって、
以前おばちゃんのクルマに高そうなチャリンコが轢かれて
クチャクチャなってたから気を付けてね~♪


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13