食洗機2023年05月28日 23:59

うちの家は晩メシが遅い。
そしてその洗い物をするのも更に遅い。
うちの台所の窓は家の前の通りに面している。
洗い物する音は通りの角に立っても聞こえるぐらい・・・
食後に私が洗い物をすると嫁に申告したが却下されたし。
しかも嫁のテキトーな洗い物は鍋や食器が汚いし。
麦茶沸かす前は必ず鍋を洗ってから。
で、そうだ食器洗い機かえばいいんじゃねと。
どっかでパナのちっこい食洗機の宣伝を見た気がした。
調べてみた。
高いわ。
しかしタンクから給水するタイプなんてあるのか。
いや水栓から分岐ぐらい自分でやるけど。
水栓換えたし、そういうこともする仕事してるし。
しかし水栓分岐用の部品とか別で買ったら更に高くなるし。
で、いつもの家電量販店ウェブで検索したらSKジャパンとかいうところの
安いヤツを発見。
しかもパッケージ不良とかで通常品より4000円ほど安いのを。
数量限定で10台ほど。
それでもどうするか2日ほど迷ってるうちに検索しても出てこなく。
なくなったかしゃーないなと思いつつ、履歴からページ開いたら・・・
最後の1台を発見。
買いだ買い。

専用の洗剤も一緒に買いました。
箱がビックリするほどデカくて家に入れるのに苦労したそう。
しかしモノ自体はもうちょっとデカければいいのにと思う。
二人だから小さくて十分だろうと思ったけど、けっこうキチキチ。
まぁ、嫁さんも気ぃ良く使ってくれてるし、なにより夜遅くに洗い物の
ガチャガチャいう音が聞こえなくなってヨカッタという事で。
食器カゴ置いてた場所に設置したからちょっと手洗いした鍋とか
置き場所に困ってるけどまぁヨカッタって事で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13