ウォーキング通算7000km2023年05月08日 23:59

今日も休み。
2014年の5月16日から歩行距離を計測しだした。
まぁスマホのGPSの計測なんでそれほど厳密でもないだろうけど。
で、まる9年直前に総歩行距離が今日7000kmに。


最近は距離を伸ばしているのでだんだん早くなってきている。
一応目標としているのは「走るより速く歩く」だ。
まぁ、かなり無理のある目標ではある。
1秒間に3ステップなんてムリムリムリポ。
現状せいぜい124spm1秒間に2ステップちょっと超えたぐらい。
歩き方改造し始めた頃の足底腱の痛みはもう全然無い。
ちょっとずつ感覚を掴みながらも試行錯誤の日々。
最近は肩の動きにも注意しつつ。
あと水6kg背負うのはちょっとアレになってきたので
(腰を使うと左右に身体がブレまくる)
最近は4.9kgに減量した。
たまに途中で下ろして軽く1kmほど歩いたら身体の軽いこと。
(荷を下ろして)歩き出したら笑ってしまうぐらい身体軽い。
まぁ、まだまだ。

昨日は雨だったが今日は天気良かった。
が、川は増水してたり、昨日やっぱり可動式堰は倒伏したのか?
河原の普段は水の来ないところの草が倒れてた。
中州もまだ半分水没状態だった。
その中州に転々とアオサギさんや白サギさん(大・小)がいてた。
増水して餌にありつけなかったのであろうか夜勤だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13