2022年総括(総合編)2022年12月31日 23:59

今年も特に変わったこともなく無事暮れた。
体調的にちょっと変わったとこで手にしもやけができた。 
それがさらに悪化して、職場で風呂に入ってたらなんか右手人差し指が
真っ白になったりして。
調べてみたらレイノー現象?とかいうのが該当しそうなんやが・・・
動脈硬化で死ぬのか?

日課のウォーキングの距離を伸ばす。
効果はてきめんで3月から体重は平均で0.5kgずつ減少。
夏場用に薄手の安物パーカーを買って、前ポケットに入れてた
すぐみつかってヨカッタ。
ホムセンで超安物のリュックを買って、おもし水3リッターを背負って
歩くように。
その後+4kgに増量、更に+6kgまで増量した。
4kgの時はけっこう背中が痛くなったりしたのだが、
姿勢を正しく保つよう留意してたら大丈夫になった。
今じゃ6kg背負ってても全然なんともない。
ただ泊まり勤務の時に歩き回ったわけでもないのに足の関節の痛み
にみまわれ、歩行さえ苦痛になったのはなんだったのか。
ストレッチで軽減して、その後平気になったけど。

職場に置きっぱにしてたiriverのS100復活を復活させ、
相性が良さそうなSPORTA PROと繋いだらドンピシャで。
今ではさんぽのおとも欠かせない存在に。

3月に歯が欠けてまたは医者通い。
なーんかイマイチしっくりこない歯が入った。

別にコロナ恐いと思わんけど、長いものには巻かれろ的にワクチン接種。
のあとの発熱?でもしかして腕が熱持ってるだけなんじゃ疑惑。
ワクチン接種(5回目)のあとは熱は出んかったが尿意に悩まされた。

春にJRのアホがダイヤ改正しやがって、長年乗れてた新快速に
どうやっても乗れなくなったムカツク。
いや乗れなくなったんではなく時間が変わって意味が無くなったか。
しかもさんざん待って乗ってもその前の快速と同着とかアホかと。
そして更に市バスのアホが時間は変わるわ本数は減るわ。
しかもそのJRのタイヤ改正と相まって乗り継ぎがクソ最悪に。
朝の憩いの時間が短くなってしまった。

今年も熊本行きは滞りなく。
宿は去年と同じ所にしたが、温泉満喫。
あーまた温泉入りてー。

まぁ、今年も無事終わってヨカッタ。
ただし来年はどうなるか。
非正規契約更新なしと言われてるのでどうしたもんか。
年金はやらない死ぬまで働けとは言われるが、
老人が転職してもろくな稼ぎを得られない。
なんだ、さっさと死ねってことか。
100まで生きるつもりなど毛頭ないがね。
極楽とんぼは絶滅危惧種。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13