もみじ2022年11月16日 23:59

鉢植えのもみじが紅葉してた。
しかも今まででいちばんキレイに赤くなったのでちょっとうれしい。

今までは茶色っぽかったり超絶まだらだったりしたので、
ここまで真っ赤になると本当にうれしい。

ていうか、このカメラPモードでもこんな写り方するんだと。

このもみじは仕事上のとある施設に草刈りに行ったときに
落葉の中に何本も小さいのが生えてたのを一本だけ持ち帰ったもの。
ひょろひょろだったのがどんどん成長して手に負えなくなってきたので、
職場の植え込みに移植した。
が、草刈り部隊に見事にぶった切られた。
しかもノコギリで。
それでも新たに芽を出していたので再び持ち帰って鉢に植えた
それから3年でよく伸びたもんだ。
最初に採ってから11年になるけど、本来ならもういっちょ前の木に
なってただろうに。
剪定が難しいのよ伸びるの早いし。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13