今日から+6kg & 総歩行距離6000km2022年10月24日 23:08

散歩のお供にホムセンで買った安物(780円?)のリュックに
水3リッターを入れて歩きだしたのが今年の2月7日。
その後4リッターに増量したのが7月31日
4リッターということは4kgのはずだが、実測4.6kgあった。
歩いた時にチャプチャプいうのが嫌なので目一杯入れてるし。
3kg担ぎだした時も4kgにした時も、はじめは終盤背中が痛くなった。
最近は慣れたのかぜんぜん大丈夫だなと昨日思った。
そして今日散歩に出掛けるときにその7月31日に取り出した
アクエリアス1リッターのペットが目に入る。
これ追加して5リッターにしてみっかと。
実測なぜか6kgあるぜ。
先述の通り全部水は目一杯入れてるし。
バランスが悪くなって背中に角が当たるのでタオルを一枚入れたし。
リュック自体は安物のペラペラなんでたいして重量ないと思うけど。

歩き出しちょっとよろけ気味だが。
途中、河原の用水路を飛び越えなければならん箇所があるのだが
無事飛び越えられたわ。
背中の痛みはもしかして猫背のせいなのかも知れないと思って、
意識的に胸を張って腰を伸ばして歩いたら最後まで大丈夫だった。
しんどかったら短縮しようと思ったが今日も9km歩いた。
ペースも昨日より0.1km/h上がって5.5km/hだったり。
じゃーこれからこれで。
学生時代は物理も化学も大嫌いだったが。
カメキヨリ(力×距離)の式からすると消費カロリーは上がってるはず。

いつから4kgにしたのか調べようとワークシート見たら、
いつの間にか総歩行距離が6000km超えとった。
8年5ヶ月で6000km多いか少ないかは知らん。
今月7日に超えたようだ。
まだまだいくよー。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13