温水洗浄便座交換(3台目)2022年07月29日 16:30

先日注文したTOTOのウォシュレットが昨日来た。

昨日は泊まり勤務だったので、今日非番で帰宅して取り付けた。
今回は余計な作業がなかったので30分ほどで終了。

パナからTOTOだけど大したことは無かった。
水流はやっぱりパナの方が好きだなぁ。
TOTOのはなんかホースの先絞ってぶっかけられてるような具合。
前回はよく覚えてないけどTOTOの方が安かったとか書いてるな。
TOTOにしとけばもうちょっと持ったかもな。
今回はTOTOの方がはるかに高かった。
もうパナは嫌だからINAXにするかと思ったが、やはり反日企業の
製品は使いたくないので高いけどTOTOにした。

ちなみに先日書いたけどパナのビューティートワレの壊れ具合は
1 便座を閉める時にカチッというようになる
2 全開位置から便座を閉めるとバタンと落ちる
3 45度ぐらいから閉めたらゆっくり閉まってたが
4 今年に入ってからはほぼ閉まる直前位置でないとバタンと閉まる。
  なので膝で一回キャッチしてから話すという技を編み出した。
5 便座温度の表示LEDの真ん中が点かない(アリエナイ)
6 ノズル洗浄ボタンがきかない
7 水流が弱々に。

初代のパナは17年使った。
しかし2代目は7年しか持たんかった。
今度こそ死ぬまで持ってくれるだろうと祈りつつ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13