失って気付くPatchmixの有能さよ2022年07月05日 23:59

最近PCを新調して、せっかくなんでまたSONARいじってたりする。
最後に曲作ったのが4年前とか。
その間なにしとったか知らんけどあっという間に過ぎた時間。
で、それまで何気なくもフツーにやってたこと・・・
VSTiぶっ挿したMIDIトラックを再生しつつその音を録音。
が出来ない。
なんで?今までフツーに出来たじゃん、どして?どして?
なにかすること忘れてるか?
検索してみたらそんな事出来ないのが当たり前とのこと。
あれ?
あっそうか、4年前にEmu1212mを外してたんだ。
うああぁそうなのか。
Patchmixでちょいとルーティングいじるだけで出来てたのに。
ということで根本的に今までのやり方を捨てねばならんように。
まぁ、フリーズしたりWav化したり手はあるけど。
その他、ベース録音しようとしたらやたら遅延したりとか。
あんまり今まで遭遇しなかった事態が次々と。
そしてCI1音悪いなとか。(^_^;)
打ち込みだけならSoundBlasterXの方がよっぽど良い音なんで。
まぁいいや遊ぶだけなら問題ないか。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13