旧メインPC引退式2022年06月30日 23:37

先日来メインPCをMinisforum JB95に換えた記事を書き連ねてきた。
その後、旧メインPCはどうしても必要なデータ取り出しに2回ほど起動した
のみでその後は起動していない。
前にも書いたとおりJB95で今まで出来てて出来なくなったことは無い。
かつ静音省電力で言う事なし。
ただし、夏場は内蔵させたHDDの温度がやっぱり上がるので、
ヒートシンク付けて横からUSBファンであおいでみたり。
ファン入れてた段ボールの筒はその後改良して更に具合良く。
しかし今日は非番で明日から三連休。
実は先日HDDケースを購入していたのだ。

Logitechのケースだけど、JB95買った時から旧PCのHDDは外付け化
するつもりだったので物色してた。
ジョーシンで3000円ちょっと、楽天のLogitechストアで2700円ちょっと。
さて買おうと思ったら楽天の方が値上げして3000円ちょっとに。
ジョーシンは?期間限定で2280円になってたラッキー。
しかもポイント移行してたのでほぼポイントだけで買えた。

ちゅーことで旧PCのケースを開ける。

Seagateの4TB HDDを取り出す。

ケースに収める。

そういえばケースにHDD固定していたこの色付きのネジ。
最初の自作機で使って以来、メインのHDDは必ずこのネジを使ってきた。
かれこれ四半世紀ごくろうさん。

そしてこんな事をしてみた。
5インチベイが二段空いてたので開放してJB95ぶっ込んでみた。
最初後から引き出してるケーブルを前から引っ張り出したが、
あまりにも鬱陶しいのでケースの横カバーを外して後から出してる。

そして奥には骨董品のパナフロが・・・(羽が汚い)
うーん見栄えはイマイチ・・イマサンぐらいか。(^▽^がはは!
冷却効果もちょっと落ちてしまったし。
でもまぁ取り敢えずしばらくはこのまま。
一応旧PCもSSDは残してるので起動するはずだし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13