れいのうげんしょう?2022年02月27日 22:39

この冬、手にしもやけが出来たのは以前書いた通り。
最初は右手薬指でその後小指が腫れた。
そして更に広がって人差し指にも中指にも。

親指以外は全滅状態。
中指は目立たないけど小さいブツブツがいっぱい出来てたり。
中指にはあかぎれまであったりと昭和の子供時代を思い出す。

それとは別に最初の記事で書いた通り、職場で泊まり勤務の日の夜
風呂に入ると手のひら、特に親指の根本と外側にかけてが紫色に。
なぜか家ではならない。
たぶん職場の喫煙所がクソ寒いせいかと思う。
手のひらの血色は普段は赤すぎるぐらい赤いのでなおさら気持ち悪い。
身体を洗い終えて湯につかる頃には戻る。
そして先日のこと。
湯につかって何気なく手をみたら・・・
右手の人差し指の第二関節から上が真っ白に。
「うわなにこれ」
と思うぐらい真っ白。
痛みとか痺れはない。
気持ち悪いのでもみほぐしたら戻ったけど。
調べてみたらレイノー現象というのが当てはまるような。
まぁ、もういつ死んでもおかしくない年齢域に達してるし、
身体のあちこちがポンコツ化しても今さらビックリはせんか。
変な病気に罹患していないことを祈るのみ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13