また工事か環境破壊者ニンゲン2021年11月18日 19:13

今日は休み。
夕方に日課の散歩に。
いつも歩いてる一級河川の土手の道。
今日はちょっといつもより下流側から進入。
あまり高くない堰の上流にカモがうようよおった。
きれいな色のやら黒っぽいのやらお尻が白いのやら。
何ガモかは知らん。

そういえば今年はススキが多いような気がする。
土手に生える雑草が毎年同じじゃないと気付いたのはわりと最近。

で、上流に向かっててくてく歩いてたらバリケードが見えてきた。

また工事か、また。
今年の春にやっと終わったとこやんか。
中途半端に古い護岸残したなと思ったら。
また川の水抜いてやるのか。
今日のその可動式堰の下にはいつもの三羽
(アオサギ1・ダイサギ1・コサギ1)がおったけど。
またナワバリ荒らされるのか、可哀相に。
工事終わってから鯉さんも帰って来てたけど、
なんとなく以前より数が減ったような気がする。
可動式堰の下流でも天気の良い日は土手上から泳いでるのを
あまり見かけなくなったし。
本当にニンゲンは・・・・


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13