なかなかしんどい2021年10月06日 19:45

今日は休み。
久しぶりに明るい時間に日課の散歩に。
アオサギさんを見れるかなと思ったが、平日の昼間なのにやたらと
ニンゲンがいやがる。
アオサギポイントの可動式堰の下では川に入って釣りしてるおっさんと
バケツ持ってなんか集めてる爺さんがおるし。
アオサギさんはずっと上流の支流合流部でひなたぼっこしてた。
白サギ(大)と白サギ(小)は可動式堰の下に行きたくて飛び回ってたが。
可動式堰の上流で岸辺あたりを見たらやたらきれいな青が見えた。
あまりに鮮やかな青なので人工物の何かかなと思ったら
なんとカワセミさんではないですか。
はぁーカワセミなんておるんだ。

昨年一昨年と工事で破壊され尽くした高水敷もようやく草が茂ってきた。
まだ草のじゅうたんにはなってないけど。

で、何がしんどい。
先週は月曜から土曜まで毎日職場にいるという。
フツーの仕事してる人なら当たり前のようなことだけど、
日勤→泊まり→非番(居残りあり)→日勤→泊まり→非番と。
そして一日休んでまた泊まり勤務で昨日は非番だったけど居残り仕事。
昼過ぎには終わるかと思って臨んだがポンコツ機械がトラブって
結局17時過ぎまで仕事するハメに。
しかも昼メシ抜きとか。
そしてまだ続く。
明日は泊まり勤務で明後日はヤカン作業だ。
しんでえ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13