ワクチン接種(1回目)2021年07月28日 18:13

今日はもともとは休みのところ、ワクチンの予約をしたので日勤扱い。
扱いってだけで出勤はしなくてもよいという太っ腹な配慮。
そして今日の休みは明日に移動と。

駅前にあるデカい商業施設の6階にある市のホールみたいな所。
受付で番号札渡されて10人ずつ区切って入って行く。
書類チェック→予診票チェック→予診→接種→待機と。
だいたいスムーズで待たされたという感覚はなかった。
唯一最後の15分待機が長かったが、当市の昔と今の画像が流れてて
ちょっと見入ってた。
12時半の予約で出たのが13時10分だった。
ちなみに嫁さんはここではなく体育館で受けたのだが、
2回とも「人だらけ」だったそうで、こっちにしてヨカッタ。

今のところ特に痛いとか腫れてるとかはない。
強いて言えば肩が筋肉痛みたいな感覚はあるけど。
今月はなぜか泊まり勤務ばっかりで、昨日久しぶりに日勤の仕事を
して、タラップ上がったりしてたからそのせいか?ぐらいにしか思わん。

ちなみにうちの嫁さんの2回目接種後10日経った時の様子。
1回目2回目とも強烈な青アザ状態になってた。
10日経ってようやくまわりが黄色くなって治りかけてきたところ。
こんなんなったらいややなと思ったが私は大丈夫なようだ。
絆創膏剥がしたらどこに打ったかわからん。

ちなみに職場でも大半の人間が1回目の接種を終えたようだ。
2回目で熱出した人もいたようだが。
数少ない20代の二人が拒否しているようだが。
職域接種で彼らも受けれるんだけどね。
まぁなんだかわからねぇ。
私も出来れば打ちたくはなかったのだが、長いものには巻かれろ
だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13