アオサギストーカー2021年06月24日 16:31

今日は非番で昼前に帰宅。
駅に着いて、いつものように家とは反対側の出口へ。
最近行ってなかったいつもの散歩コースのずーっと下流側へ。
噂には聞いていたが河原に生えてた木は根こそぎなくなってた。
が、背の高い雑草が猛然と生い茂ってたが。
3年前の台風でえらいことになってた木も跡形も無く。
ただしちょっと上流の河原の木々はまだ残ってた。
でも前に役所のおっちゃんが見に来てたから、
いつかはこれらも切られるのであろうな。
去年の夏はR2D2みたいなにぎやかな鳴き声の鳥が
たくさん鳴いてたのだが。

で、しばらく歩くとアオサギさんいたっ!
しかも3羽もいた。
いつもの散歩コースでみる2羽とは別に、
このあたりでも2羽は見てたが3羽みるのは初。
てか、1羽はこれまた若鳥さんかな?色がちょっと。
で、カラスに追われるアオサギさん。(^_^;)



以前、支流の小さい川の岸辺で鴨さんがお食事を。
その頭の上すれすれを嫌がらせで飛ぶカラスを見たが。
それも何回も何回も繰り返し。
この前はハトがエサもらったのをどけどけーってやってたし。
そういえば昔トンビにケンカ売ってるところも見たな。
カラス侮れないヤツ。

今日はアオサギさん3羽も見れたし、
飛んでるところも動画に撮ることも出来たが、
しょせんスマホゆえズームしたら汚いし。
トリミングしてもボケボケだし。
残念ながら水面すれすれ飛行は見れなかった。
Landing

まぁ、こっちのアオサギさんたちも元気でなにより。
またお目にかかれるのが楽しみ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13