2020年総括(総合編)2020年12月31日 22:53

今年も何事もなく年末を迎え、何があったか思い出すと・・・
今年はコロナのせいでいろいろ変な年だった。
勤務のシフトが変になったり、時差出勤(現在も継続中)で一時間遅く
出勤するようになったり。
まぁ、みっちり一時間寝る時間が増えたので助かるわ。
しょうみ6時起きの時は3~4時間しか寝てなかったから。
電車も最初の頃は空いてたが、最近はそうでもないな。

2月に謎の体調不良。
背中が痛くてたまらん&左耳がワンワン。
こりゃ変な病気になったかはたまたコロナかと。
そもそも私はフツーに風邪ひいたぐらいじゃ熱出さんしな。
去年の11月に職場で風邪うつされた時も熱は出んかったし。
ただし熊本に行って旅館で9時間も寝るハメになったが。
まぁ、例によってほっといたら治った。

去年からADSLが不調で。
プロバイダに連絡しても何もしてくれないし。
どのみちADSLは終了が近いので4月にWiMAX2+にする。
切替えをミスったので1ヶ月使わないADSLの料金を払うハメになったが。
何回か不調はあったものの、まぁ安定して繋がってる。

3月に今の前に住んでいた家が取り壊しに。
10歳の時から35年住んでた。
取り壊したあとを見たらなんと狭かったんだろと。
いや、一軒家としてはフツーだけど、それを真ん中で仕切って
表側を私、裏側を別の人が住んでた。
しかもその裏側はもともと一階と二階を別の人が住んでたらしい。
入り口もふたつあったし。
まぁ、持ち主は叔父だったし、事業家で土地家屋たくさん持ってたし。
賃貸目的でそういう風にしたんだろうけど家賃は安かった。
私は甥割引としても裏の人も長いこと住んでたが安かったらしい。
相当高齢になってたと思うけどもうボロボロだったし仕方ない。
引っ越しして捨てきれずに放置してたモノがいくらかあったりしたので、
怪しい廃品回収屋に電話して結構大量なモノを引き取ってもらった。

春にとうとうAmazonの配達がデリプロに。
それ以前にコロナ禍でマスクやアルコール系製品のボッタクリ価格
違和感を覚えていたので脱Amazonを志すも・・・
やっぱりAmazonにしかないような怪しい品も多い。
TMGがやらかしていったん配達はクロネコに戻ったものの、
その後またおかしな配達屋が来るように。
しかも時間ぜんぜん遅れて。
まぁ、Amazonならではのモノしか買うのはやめよう。
完全に脱尼する事は出来ないが、今年からヨドバシでも買うように。
楽天の利用頻度も上がった。

7月にいまだメインスマホであるZenfone4 MAXのアプデをする。
まぁ、イイカンジじゃん。
ただランチャーがダメになったのでNovaに変えたが。

8月に自宅でくつろいでたらムカデに噛まれる
座ってて足攣ったと思ったがいつまでも痛い。
ふと横を見たら小さいムカデが。(^_^;)
ネットで調べて温めたら良いという事で熱い湯を桶に張って浸けてたら
治まったヨカッタ。
まぁ、金運が巡ってきますように。

そういえばSR500F買ってもう10年になるんだなと。
早いなぁあっという間だぜ。

10月からタバコが値上げで、買いだめはしてたけどアトマイザーを買ったらこれがアタリでVape熱再燃。
リキッドもいろいろ試して気に入ったのがあったので最近はよく吸う。
おかげで今まで月3カートン買ってたのが1カートンに減った。
カネ的はどうかはよくわからないが。
リキッドはそんなに減らないけどコイルは定期的に換えなきゃだし。
まぁ、これだけ喫煙差別に遭ってんのに税金だけ取られんのは嫌ずら。

こうしてふり返っても今年は別に大したことはなかった。
いやいや、私も嫁さんも元気で何事もなく今年も慌ただしい年末を
迎えられたことに感謝する。
そして猫のいない一年を過ごし、一抹の寂しさを先日かみしめた。

世の中はコロナで騒がしいが、こんな状況じゃオリンピックなんて絶対
開催できるわけないんだからさっさと中止の発表しろよ。
てか、ワクチンになんか過剰な期待してるようだけど、
そもそもコロナが消えてなくなるわけじゃないんだから。
さっさとインフルのタミフルみたいな治療薬開発しろよ。
風邪やインフルみたいにかかればアンラッキー程度に定着するまでは
しばらくかかるだろうよ。
今日は何人感染しました○曜日では過去最高ですとか
マスゴミはいつまで煽り続けるつもりなんだろうねぇ。

さいわいいまだ身近に感染した人はおらず。
会社でも出てないようだ。
会社の入ってるビルで出たというのは何回かあったようだが。
来年ははてさてどうなる事やら。
取り敢えず2020年ありがとうございました。
良いお年を。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13