2020年総括(買い物編)2020年12月30日 22:37

今年はAmazonの配達がとうとうデリプロに。
と思ったらTMGがやらかしていったんクロネコに戻ったが、
またデリプロに戻ったようだ。
一回目の配達はぜんぜん問題なかったのだが、二回目に戻ってきた
デリプロは最悪だ。
時間指定した2時間以上あとに持って来たり。
持って来たおっちゃんはくたびれ果ててたし。
取り敢えずAmazonがそんなんなので今まで敢えて使ってなかった
ヨドバシにも手を出した。
楽天の利用頻度も上がった。

さて今年のお買い物。
前から気になってた安物のプロジェクターをAmazonで。
そしたらオンボードのグラフィックがイマイチなのでグラフィックカードを。
デスクトップPCのデータ置き場のHDDが手狭になってきたので
取り外した2TBのHDDはケースに入れて運用。
2.5インチのケースはノートから外した320GBのHDDを突っ込んで
データ仮置きに使ってたが、最近IntelのSSDをぶっ込んでレコーダーに
繋いで使用中。
スマホの広告で初めて知ったスヌースを歩き回って買ってみた。
その後on!も買ってみたが最近は電車でねぶるだけになった。
ADSLからWiMAXに移行を決意してLANケーブルとハブをヨドバシで。
家用の+2.0のメガネをヨドバシで。
愛飲していた午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティーが生産終了になったので
楽天で1ケース買った。
脱Amazonを決意したけどFire HD8 Plusが出たのでつい買ってしまう。
今年唯一買ったCD平沢進の白虎野を楽天で。
グラボ追加したら夏にPCがあっちっちになったので4cmファンを淀で。
散歩用の靴がオンボロになったのでスポルディングのを尼で。
去年レンタカーに置き忘れたのでタイムセールで偏光サングラスを。
給付金もらって使ってないし、誕生日のポイントとか諸々を使って
奮発してSENNHEISER IE 40 PROをJoshinで。
DMMのSIMを解約してBIGLOBEの3枚目のSIMを。
鳥取の某農協で二十世紀梨をひと箱。
淀やJoshinでは高い正規品しかないのでAmazonで空気清浄機のフィルターとZenfone 4MAXのケースを。
常時点灯型の時計が欲しかったのでJoshinで。
Amazonのマケプレが足元見た値段で売ってるのに腹が立っていたところ
ヨドバシでアルコールウェットティッシュがフツーの値段であったので。
Justfogのバッテリーとアトマイザーがセットになったヤツを楽天で。
再燃したVape熱で2年ぶりにHiLIQでリキッドを。
更に予備のJustfogのバッテリーセットを楽天で。
追加のリキッドをHiLIQで。
そして今年Amazonで唯一5桁の買い物しかも中古のカメラDSC-RX100
それに先駆けてACDSee 2020 Proも買った。
JustSystemsのECサイトでなんでも2割引だったのでサブモニタを。
今この作業も二面でやってるけど、タブブラウザで切り替えてやるより
ブラウザふたつ開いてる方が楽・・・かな?
そのサブモニタと安物のプロジェクターを切り替える為のHDMI切替機
ヨドバシで。
もう一回リキッドをHiLIQで。
Amazonの配達がクロネコに戻ったので手すりとかスマートプラグを。
ハケット先生の自伝本、これは早くからAmazonで予約していたもの。
それと同時にコーヒーと鎌錠を買ったのだが、配達はクロネコでは
なかった残念。

やたら置き配推しだったり、時間指定が用をなさなかったり、
primeももうやめようかなぁ。
もともと時間指定が有料で、しかも時間指定したらクロネコが持ってくる
からprime入ったようなもんだったし。
とは言え、今年もAmazonでの買い物総額は十万超えの12万円。
しかし注文回数は去年の半分とは行かんかったがそれに近い回数。
一番高いのがカメラで次がHD8。
あとは細々としたものばっかなのになんで12万も行ったのだろうか。
ちなみに今年は楽天が3万ちょっとの淀が2万ちょっとでした。
Amazonでしかないようなあやしい品物もあるのでなぁ。
完全なる脱Amazonはムリなんだろう。
まぁなんにせよコロナ禍とは言え、買い物はいつも通りの一年でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13