らくてんもばーいる2020年12月26日 23:51

今日は休み。
今週は忙しかったのでゆっくり寝てたらクロネコに叩き起こされ。
昨日の夜20時に東京で発送された荷物が今朝着くのよねぇ。

外箱の中にAmazonみたいな梱包で入ってた。
ただし、そこの段ボールは二重になってて固かった。

SIMカードはちょっとオサレな封筒様の入れ物に入ってた。
最近は切り離し時にサイズ変えられるのが主流か。
って、なんで標準サイズなんだPocket。

上段に本体、下段にアダプターとケーブルとバッテリーが入ってた。
ケーブルは短い。

SIMカード突っ込んでバッテリーも取り付けて開通の儀。
アンテナ5本ビン立ちだな。
速度は下り12から16Mbps上り10から12Mbpsぐらい。

そもそもなんでこんなもん申し込む気になったのかといえば、
echoのせい。
スマホはMVNOたるビグロで運用している。
もう5年にもなるのか早いな。
当初は月3GBでも十分だった。
家ではWi-Fiだし外ではネット徘徊はするけど動画なんか見ないし。
繰り越しでたまって6GB足らずは毎月余裕であった。
それが職場にFire持って行ってテザリングしたまま寝てしまって、
タイミング悪くアップデートが来てスッカラカンにされたことも。
その後echo dotを買ってアクセスランプのチラチラが鬱陶しいので
ビグロのSIMを追加してそっちで繋ぐように。
その後サブ回線のDMMを解約してもう一枚ビグロSIMを追加。
さすがに3GBでは足りなくなったので6GBにした。
そしたら今度はechoのアップデートで通信量が逼迫すること2回。
一回目は今月はちょっと厳しいなと思ってたら上限メールが来て
なんでやと思ったらechoのアプデで400MBも一気に使われ。
おかげで低速モードを味わうハメに。
そして今月。
ぜんぜん余裕ジャーンと思ってたら2回もアプデ来やがった。
800MBもよ。
残り300MBしかないやんけアホ。
ということで申し込んでみた。
21日に申し込んだ時は品薄で23日から発送するけどという注意書き。
申し込み後に見たら来年1月上旬からに変わってたので年内はムリか?
と思ってたら昨日発送通知が来て今日来たと。
まぁ、明日の泊まりで低速食らわなくてヨカッタ。

開通当初はまだ準備中だったmy落天を夜に見たら・・・
3.6GB/5GBになっとるやんけ。(^▽^がはは!
あぁ、パートナー回線ね、そういう事はよくあるらしい。
って、スマホじゃねーから確かめようもないわ。
落天対応のスマホは持ってないし。(買うつもりもない)
まぁイイか、5GBありゃ取り敢えずなんとかなるし。
一年タダだし。

もうちょっと小さくならんかったのかは仕方ないとしても、
このサイドのくぼみがどうにも気に入らない。
持ったカンジも良くないし上下のヘリが引っ掛かるし。
まぁ、スマホと違ってそうそう手に持つこともないからいいけど。
なにせ一年タダだしな。(^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13