HDMI切替機(2個目)2020年12月01日 22:49

先日買ったサブモニタたる13.3インチ。
どうもイマイチ調子が良くない。
動画再生中に緑のじょろじょろが出る。
そして時々映像が乱れたり信号が切れたりする。
昨日非番で帰宅してPCの電源入れてからはなんだか切れまくり。
取り敢えず設定などいじくってるうちにどうにか安定?
したかと思ったらまた切れまくったり。
PCからの接続は6年前に買ったHDMI切替機を通して
今年アタマに買った安物のプロジェクターと分岐している。
疑わしきはそのHDMI切替機だろうか。
一応これバッキャローのなんだけど買った時からスイッチの動きが
鈍かったりしたので。
ていうかこれは入力側の切替なんでやっぱりアレかなと。
ということで昨日の夜にヨドバシで安い切替機を注文。
今日の昼過ぎに来た。

一番安いヤツにしたのだがスイッチはチープなカンジ。
しかしちっさいし鉄製の筐体だわ。
で、繋いでみた。
あんまり変わらん。(^▽^がはは!
安物のプロジェクターの方はぜんぜん問題なく。
このクソモニターがああああ!
動画再生していてふと気付いたのだが、同じシーンでブラックアウト。
なんだかなぁと思いつつNVIDIAの方の設定をちょっといじってみた。
あら安定した。
なんだったんだ。

あらぬ疑いをかけられたバッキャローの切替機。
元のテレビに繋いでレコーダーとFire棒の切替に復帰。
久しぶりにFire棒の電源入れたらアプデ来まくり。
スイッチの動きは悪いがまぁ使える。

あとはまた電源入れた時に調子悪くならないことを祈るのみ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13