サブモニタ2020年11月28日 23:59

先日JustSystemsのECサイトからメールが来て、
なんでも20パーセントオフのクーポンだと。
過去にも何回か来てちょくちょく買った記憶。
そこそこの値段するもの買うにはお得だけど、
以前はPCパーツとかもけっこうおいてたけど最近はイマイチだしなぁ。
取り敢えずなんかないかと物色。
13.3インチのIPSモニタが目に留まる。
ずっと前にも見たことがあったような気もしたが。
ユーザー特典で他よりちょっと休めの15600円。
だいたいよそでは17000円前後の品物。
で、クーポンとポイント使えるだけ使って11640円か。
ちょっと迷うな。
などと思ってる時に思い立ってカメラなどを買ってしまう。
やめとくかと思ってたが、熊本行きの前の泊まり勤務の日にメールが。
あと一日で終了ですよと。(^_^;)
ええい、買いだ買い。
ここのサイトは発注から発送がやたら早くて、前にカップホルダとか買った時はその日のうちに発送されたり。
しかし今回は一日遅れだった。
そして到着予定日は熊本行きの日。
仕方ないから帰って来る日に変更して熊本へ。
そして帰って来て受け取った。
つまり一昨日受け取ったのだが、なんやかんやと忙しくて
記事にしてる間がなかったのだ。

ただでも雑然としたPCまわりが更に雑然とした。
特に問題ないな。(^▽^がはは!
性能の方は・・・
発色はまぁそんなもんか。
やたら白がまぶしいが黒はクッキリしてるな。
視野角はIPSだけあって広いが、上下はバックライトの加減かちょっと
見る角度によっては上下で明るさの差が出る。
それよりも、安物のプロジェクターと分岐するためにFire棒で使ってた
HDMI切替機経由で繋いだがそのせいなのか?なんか変。
時々信号が切れる。
ひどい時には切れたまま戻ってこない。
Windowsでは認識してるんだけど。
そして緑のじょろじょろしたドットが見える。
PCの設定で明るさ調整したらダメなようだ。
本体の設定で落としたらちょっとはマシだが、じょろじょろは出る。
しかしまぶしい。
まぁ、安物のモニターじゃそんなもんか。
動画見ながら他の作業とか。
タブで切り替えてやるよりブラウザふたつで作業するとか。
まぁそれなりに役には立つだろう。
裸眼では見えないがメガネかけてたら字も読めるし。
そういえばHDMIが2つあるのでFire棒突っ込んだらイケるかと思ったが、
まったく無反応だった残念。
まぁ、安かったしいいか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13