WiMAX半年2020年11月05日 23:59

ちょうど一年ほど前のことかADSLが不調に。
いよいよADSLの終了が見えてきたけど、最後まで使おうと思ってたのに。
一旦持ち直したものの、やはり不調。
今年の春頃にはどんどん速度が遅くなっていった。
光にしてもいいけど工事が嫌だしコンセント増設せんといかんし。
もう携帯の回線でもいいかとも思ったが、キャリアはバカ高いし。
MVNOでもやっぱり高いし。
なんとかWi-Fiみたいなのは胡散臭すぎて嫌だし・・・
ということで(仕方なく)WiMAXにした。
Asahiは最安ではなかったが、メルアドとこのblogを残すならトントンかと。
4月に開通させたもののADSLの解約がWiMAX開通と入れ替わりという
ことに気が付かず、1ヶ月まったく使わないのにカネ払うハメに。
まぁ、5月から8月までの4ヶ月は2円だけで済んだから。

開通当初はいろいろあったけど、ルーターの位置を変えてからは安定。
先月後半になんか電波がまた安定しなくなった。
若干の速度低下もあったが、私が繋いでるのとは違う(と思う)局の
工事が入ったらマシになったり。
それでも最近は以前より電波の状態は悪くなったような。
ただし速度はあんまり変わらないから気にしないことにした。
それまではいつでも青(いわゆるアンテナ4本)だったのだが、
最近は緑(同3本)のことも多い。
が、昼間は50Mbpsぐらいで夜の混み合う時間は30から40Mbps。
夜中は100Mbpsぐらいはいくのでまぁ良し。
上りは6Mbpsぐらいで夜中でも10Mbpsはいかない程度。
下りは平均でADSLの10倍。
上りも10倍強。
お値段は2倍強。
まぁ、しゃーないね。

WiMAXにしてわかったのはうちの1ヶ月の通信量は60GBぐらい。
3年縛りだし、まぁしばらくはこの状態で繋がっててくれたらいい。
あと半年したらキャッシュバックも貰えるし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13