10月アタマのもろもろ2020年10月05日 22:22

LTEルーター引っ越し
設置時はちゃんと電波受信したのに、今日見たらマーク消えてるやん。
すぐ真上にLTEルーターがあるのはやっぱりダメかなと。
このルーターにはビグロの3枚目のSIMが突っ込んである。
ちなみに通常はecho dot1台のみが繋がってる。
取り敢えずまた1階に移動させてみた。
またというのは前にWiMAX開通後に一回移動してたり。
WiMAXのルーターの位置を変えたのでまた2階に戻ってきてたのだが。
無事電波は受信するようになった。
しかし、狭いこの2階の部屋に電波時計が3個に時刻表示するタイマーが
一個とレコーダーも時刻表示してるしどんだけー。
ちなみに温度計も3個あるところへこの電波時計にも温度表示あったり。
俺ってなんか変な計測ヲタだったりするのだろうか。

一年もたず
最近家にいる時ははめてる力石のブレスレットが伸びてきたなと。
くくり直そうかと思って引っ張ったら切れた。
ゴム替えてまだ一年経ってないやん。
まぁイイや、ゴムコードはあるので通し直す。
丸の方もさざれの方も換えておく。
丸の方は括るときにしくじって散乱させたり。(^_^;)

前回は気付かなかったが割れて半球になってんのが2個ほどあった。

今ごろ満開かよ
夕方遅くに日課の散歩に。
桜並木の下に彼岸花が超満開で咲いてる。
こんなに遅くに咲く彼岸花あんまり見た記憶がないな。
やっぱ地球温暖化詐欺のせいなのだろうか。

四十余年
この時期になると聴きたくなるアルバムのひとつ、Genesisの静寂の嵐。
何気なくプレイヤーに目をやると1977の文字。
そう、もうこれを最初に聴いてから40年も経ったのか。
そして懲りもせず今年もまた聴きたくなる。
40年か、なにしとったんだろうねぇ。。

本当に面倒くさい世の中
毎年の恒例行事が近づいて来たが。
宿もレンタカーもみんな禁煙。

それとは別に何の変哲もない一般的でまったく普通の人間が
なんだかよくわからないモノに配慮しなければ非難されるとか。
世の中本当に面倒くさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13