電波目覚まし時計(ACアダプタタイプ)2020年10月02日 19:26

今日は非番。
夜中の2時半に起きるシフトだったが、寝てるときになぜか
目が痒くて仕方なく、寝ながらこすりまくってたもよう。
起きたら左目が赤くなってショボショボ。
相棒が目薬貸してくれて差したら治まったが、なんだったんだ。

さて帰宅して、時間指定してたクロネコがやって来た。
やっぱ宅配はクロネコが良いねぇ。

今年3回目のジョーシンで。
去年はなぜか一回しか使わなかったという。

梱包も一応丁寧だし。
このデカいプチプチもひとつ穴開けたら一列空気が抜けるのも良い。

中身は謎の箱と安物の単3電池8本セット。

謎の箱の中身はセイコーの電波目覚まし時計。
壁掛時計は暗くなったら照明が点くヤツだけども夜はイマイチ見難い。
そう思って昔照明の点く目覚ましを買ったが、視野角が狭すぎて
上の方に置くと全然見えなかった。
取り敢えず寝ていて目覚めたときに時間がわかればいいと
職場の人に貰ったフォトフレームを時計表示にしてた。
これは油断してるとちょっと時間が遅れてくる。
で、先日合わせようとしたらメニューが表示しない。
ということで、たまたま前に別件で検索してたときに見かけたこの
ACアダプターで字光式のを買ったと。
あと100円未満追加で送料無料にできるのでついでに電池も注文。

てか、Amazonが最安だったけど配達がアレだし。
ヨドバシは700円以上高いし。
と思ったらジョーシンはAmazonと1円差だった。

テキトーに木切れで台作って寝てる位置から見える場所に設置した。
日付も曜日も温度も見れて良いね。
ちなみにフォトフレームは電源切り入りしたらメニュー復活したが。(^_^;)
まぁイイや、電波なんでもう時刻合わせしなくて済むし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13