Ibanez SR500F 3699日目2020年09月18日 23:57

今日は非番で帰宅した後に昼寝して元気回復。
先日電池交換したSR500Fのキャパシタを性懲りもなく換えてみることに。
プリアンはBARTOLINIのNTMB+GF。
最初は0.22uFその後0.078uFにして今に至る。
その前回にソケット化してるので手持ちのコンデンサを色々試す。

周波数がどうこうよりも実際の音で決めようと思った。
結局273と683のパラで0.095uFが一番気に入ったのでそれで。
周波数的には900Hzちょっと上ぐらいか?
あまり容量をデカくすると(周波数を下げると)ローがやたらブーミーに
なってしまってなんだかよくわからねえ状態になったし。
今までとはわずかな差ではあるがこっちの方が扱いやすいかなと。
その後小一時間ほど弾いていたが楽しかった。
最近あんまり弾いてなかったのでなまりまくってるが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13