G4点検(半年)2020年09月01日 23:00

今日は非番。
帰ってメシ食ってそそくさと出掛けるハメに。
案外すいてたので早く着いたわ。
しかし、クルマ駐めるスペースがいっこも空いてない。
店内から誰か出てくる様子もない。
仕方ないので整備場入り口前に止めて店内に。
カウンターに営業姿のヤツらが3人おったが、
「いらっしゃいませ」もなし。
点検持って来た旨伝えてもほぼ無視。(軽く殺意)
奥からおねいちゃんが飛んできて案内してくれたが、
キーつけっぱなしエンジンかけっぱなしだと伝えてもテキトーな返事。
整備のにいちゃんはいつもの対応だったが。
半年点検なんで30分ほどですむとのこと。
全然乗ってないのでオイル交換もないし。
そういえば先月担当が変わったというハガキが来てたが、
新しい担当が名刺持って挨拶に。
もう何人めだか。
一回しか顔合わせなかった担当なんてのもいた気がする。
前任はやめちゃったそうだ。
若い人だったけど頑張ってそうだったのに。
挨拶しただけで点検が終わったようで説明受けてさっさと帰る。
前回点検から1000kmしか走ってないってよ。(^_^;)

ショルダーバッグというかポーチというかペラペラなんくれた。
夏場のポケット少ないときにスマホや財布入れるのには良いかも。
しかし嫁さんがくれたしっかりとした作りのを持ってるので使わねえか。
帰りもすいてたし、一人だし寄り道もせずまっすぐ帰った。
次は年末に車検前の点検か。
あと一回は通す。
その次はわからんな。
延長保証は入らないつもり。
補償いるような故障したら廃車。
てか、中古でもいいから欲しいかもというクルマはある。
まぁ、マニュアルだからないか。
その頃にはおじいちゃんの仲間入りしてる歳だし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13