危険な暑さ・・・か?2020年08月20日 01:17

連日マスゴミが「危険な暑さ」を煽ってる。
確かに暑い日が続いているが。
しかし今年は梅雨明けが遅かったせいもあり、
先週アタマぐらいまではやたら湿度が高かった。
職場に精密な電気機器などが大量に収まってる部屋があり、
空調は常時キンキンに冷やしてるせいでドアやら壁に結露が酷く。
まるで梅雨時分かというぐらいに。
まぁそれでも今週は空気も乾燥してきて夏らしくなったか。
とは言え盆も過ぎたしあとは秋に向かう・・・かな?
例年8月締めの電気代が一番高く、9月締めはほぼ通常に。
と言うことは盆も過ぎればクーラーも使用頻度が下がってるのか?

で、その危険な暑さ。
今年は私が家にいる時に限りの話だが
うちの温湿度計で外気温が40℃を超えた日はない。
2年前はあった。
それどころか室温=体温あるいは室温>体温の日もまだない。
そして身体の方もすっかり暑さに慣れてきた。
その先週ぐらいまではちょっと動いたら汗ダラダラで、
麦茶飲みまくりだったのだが。
今日なんかまだ日が高いうちに日課の散歩に出てもあんまり
暑いとは思わんかった。
Tシャツはビチョビチョにはなったけど。
まぁはよ秋来いって話。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13