BBQそんなに楽しいか?2020年06月10日 00:37

ゴミぐらい持って帰れよ。

先日日課の散歩をしていた。
休みの日のコースは、近所の一級河川の土手を2kmほど歩いて
Uターンして帰る計4kmほどの道程。
もうちょっとでUターンポイントという所で河原に目をやると
おっさんが一人川べりで椅子に座ってんのが見えた。
釣りでもしてんのかなと思った。
Uターンして人も少なかったので土手下に下りた。
さっき見たおっさんが遠目に見えてきたと思ったら、
おもむろにゴミと思しきモノを川に捨てるのが見えた。
そしておっさんは荷物持って土手へ上がって行きよった。
おっさんのおった場所に着くとそこには「木炭」と書かれた
小さい段ボール箱とゴミの入ったレジ袋、そして小さいパイプ椅子が。
明らかに放置して帰りやがったカンジ。
てか、おっさん一人でBBQしてたん?
楽しいの?

昨日は同じ川でもそのコースとは違う所を歩いたが、
なんか荷物がたくさん置いてあるわと思ったらどう見てもゴミ。
ちゃっちいテーブルとかBBQ用のコンロみたいのとかまで捨ててあった。
それが一箇所だけじゃなくて三箇所ほどあったり。
高水敷のコンクリート部分に炭が転がってるなんてのは珍しくもない。
さすがに草の所に捨てて火事いかすのはまずいというぐらいの知能は
あるようだ。
さすがに目の前で川にゴミ捨ててるのとか見たらなんかハラタツけど
私は正義の味方ではないので説教などはしない。
どちらかと言えば悪魔の手下かも知れないが。

そういえば緊急事態宣言下でも河原で密集してBBQしてんの見たけど。
そこまでしてやらねばならないモノなのかBBQ。
私は食うのに面倒くさいのが大嫌いなので絶対しないだろうな。
誘われることもないだろうし誘われても断るが。
まぁひとつだけ言いたのは川はニンゲンのモノじゃない。
鯉さんや魚さん、アオサギさんや鳥さんのモノである。
そして俺様の散歩の邪魔なんでゴミは持って帰れと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13