5月後半の諸々2020年05月24日 22:11

なんか気が付けば10日ほど更新してなかった。
特に忙しいとかそんな事はぜんぜんなかったのだが。

コロナとはなんだったのか
うちの会社は1000人ほどの中小企業だが、親会社が超有名企業なんで
色々細かいことはうるさい。
しかし反面恵まれてるなと思うのはいち早く時差出勤であるとか、
日勤をなくして待機にしたりとかの対応。
収入もほとんど変化は無い。
というか、今月は日勤の仕事を非番で補うのでむしろ残業は↑。

給付金
そんなわけで収入が減ったわけでもないので給付金なんかいらんわ。
と言うたら嫁さんに風呂釜の修理代は?と。(^_^;)
ガス屋呼んで見積もって貰ったら約10万だったので。
その後漏れたり漏れなかったり、最近はほとんど漏れてないのだが。
一応申し込みしたのであった。

体調不良?
タバコがまずい。
先日非番で帰る時、電車の時間に余裕があったので買ってみた。
これでon!は全味制覇かな?
まだねぶってないので味はわからん。

工事終了
いつも散歩している川の工事が終了していた。
ようやく高水敷まで降りれるようになったので歩いてみた。(夜に)
以前は草のじゅうたんみたいだった所も石ころがゴロゴロしてて
とても歩きづらくなってた。
草が生えてくるまでどれぐらいかかるだろうか。
そういえば先日対岸を散歩してたら「グゲーグゲー」という声が。
あれはアオサギさんの声だと思ったら2羽飛んできて、
1羽が私の目の前でUターンして水面すれすれの美しい飛行形態を
披露してくれた。
もちろん写真撮ってる間なんてなかったさ。(^▽^がはは!

季節は進む
気が付けばもう5月も下旬。
アジサイのつぼみも色が付いてきた。
早く冬物の洗濯やってしまわないと。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13