clown2020年05月04日 17:48

前回同様ネタです

昨日寝る前にL01を分解しているサイトを見ていた。
あぁ、アンテナそんな位置にあるのかと。
そういえばZenfoneで裏蓋にアルミテープ貼ってGPSの感度改善する
ぐらいなんだからアルミテープ貼ってみたら?

やってみた。(^▽^がはは!
その時点でのスピードテスト。

だいたいいつも通りの速度が。
じゃあちゃんとした(?)物を作ろうという事で。

厚紙とこの前買ったレンジシートを適当な大きさに切ったもの。
あとは接着剤とホチキスなど。

完成。
さっそく装着してスピードテスト。

アカンやん。(^_^;)
すかさず外してスピードテスト。

なめとんのかコラ。(^▽^がはは!
外側の窓にひっついてるのはいらないかと外して3本にしてみる。

そしてスピードテスト。

そこそこ。
すぐに外してスピードテスト。

変わらんけど着けてると上りが遅くなるようで。
ただし、大倉さんとこでは逆の結果に。

装着時。

取り外し時。
なんだかよくわからねえ。(^▽^がはは!

ルーターの位置変えた時は青3本だったが、最近は青2本。
しかし青3本と2本とで3本の方が速度が出るかと言えばそうでもない
ということがわかってきた。
ただ1ヶ月使ってわかったのはある日ある時定まり無く電波がフラフラ
したり、速度が妙に(一桁Mbpsまで)落ちたりする事がある。
曜日とか時間に法則性はあまりないようだ。
ここ数日は22時頃に電波がフラフラする日が続いてるが。
この王冠アンテナ着けると確かに電波の掴みは少し良くなる。
速度は上の通りだが。
前回の八木アンテナ風よりは着脱が簡単なので、アンテナが緑になったり
青になったりしてる時には効果があるかもね?(^_^;)

まぁとは言え、普段は30~40Mbpsで夜中には60Mbpsぐらい。
あとは18時前ぐらいからちょっと重くなったりすることもあるけど、
そういうもんと思えば特に不満は無いかなぁ。

以上、ネタでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13